宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/08/04
(つづき)
宇ち多゛を出て、丸忠で開店準備をしている西村さんと、おでんづくりをしているおかあさんに挨拶をして、次に向かったのは土日庵です。



酒はにてれつ、禁煙のお店。暖簾をくぐると、タイミング良く右奥の席が空いてました。お邪魔してビールをいただきます。



そば屋さんで呑む小瓶のヱビス、なんだか贅沢な感じがします。お願いした三個玉も焼けてきました。



手際よく焼き上げる、マスターの三個玉のだし巻き玉子。玉子を三個使うので三個玉で注文が通ります。そして、マスターのオススメが二子玉より三個玉なのです。アツアツフーフー、マスターとの会話も楽しみつつ三個玉をぺろり平らげ、せいろをお願いします。



あっという間に出来上がってくるので、注文のタイミングを計る必要もありません。そしてこのお蕎麦が絶品なのです。最後に蕎麦湯をお願いすると、マスターが直接入れてくださいました。



残っていためんつゆを少し入れて、味を調整します。そば粉を混ぜたこの蕎麦湯が、これまた絶品。健康にも良さそうな蕎麦湯を存分に堪能して、ごちそうさまをしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旅の疲れを素... 西村さんから... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。