宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/08/04
(つづき)
土日庵を出て、次のおでん丸忠への到着はちょうど14時。宇ち多゛を出て土日庵へ向かう時に、西村さんへ口開け1名予約をお願いしておいたのでした。そしてなんと、特等席を取っておいてくださいました。ありがたいことです。



熟選をいただき、お通しはホッキ貝サラダ。これまでトリ貝サラダだと思っていたのですが、ホッキ貝の間違いでした。すみません。そんな話をしつつ、ふとした流れで西村さんから衝撃の報告が。何と、9月末で丸忠蒲鉾店を円満退社されるとのこと。ということはこのおでん丸忠を運営する人は?などと、混乱しながら伺うと何にも決まっていない、西村さんの退職後の予定も含めて、とのことでした。



熟選の次は琥珀を。枝豆も茹で上がりました。すぐに満席の店内となり、てきぱきと働いている西村さんの様子を眺めつつ、それでも混乱しているボクに話しかけてくださる西村さん。そんな様子も見られなくなると思うと、なんだか信じられない感覚に包まれてしまい、琥珀を呑み干しごちそうさま。フラフラと仲見世商店街を歩き、倖佳さんに寄ってラーメンをいただいてから帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 土日庵で三個... お墓参りのあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。