宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/05/03
(つづき)
フジマルで合流したおでん丸忠常連のO野さんご夫妻と、次に向かったのは両国にあるクラフトビールの老舗、POPEYEです。清澄庭園からバスに乗って緑一丁目で下車。両国駅方面に少し歩いたところにお店はありました。



15時過ぎにして既に店内はほぼ満席状態。向かう前にO野さんにお電話していただいたので、なんとかキープできたといった感じです。そしてこちら、常時70タップに樽が繋がれているというクラフトビールの品揃え。最初の1杯目はこちらオリジナルのゴールデンスランバーペールエールをいただきます。



いい感じの苦みがあります。O野さんご夫妻は2度目のこちら、前回他のお客さんが注文していて、一度やりたかったというタワービールに挑戦です。



そびえ立つタワーに、ビールが2パイント分でしょうか。タワーには保冷剤の入ったチューブが巻き付いていて、冷たさをキープしています。



そしてこちらは1パイントのビールを頼むと、ハーフプレートの料理が付いてくるとのこと。



まずはウィンナーとピザが来ました。そしてボクは2杯目に移行します。



ロンドンコーリングポーター。コクがあって美味しいです。トイレに行く途中、カウンターのバックバーをぱちり。



天井からぶら下がるグラスの向こうにビアタップがずらり。3年前のタモリ倶楽部でも紹介されていたこちら、自家製のクラフトビールが売りとのことです。



フライドポテト。



そして3杯目は志賀高原の其の十があったのでいただきました。立石の吞み朋、まっちゃんが作っているビールが置いてあると必ず頼みたくなります。



最後のおつまみは豆腐とトマトのモッツァレラ。なるほど、豆腐でモッツァレラ風というのもおもしろいですね。ワイン3杯のあとのクラフトビール3杯でほろ酔い状態に。JRで帰られるO野さんご夫妻と別れ、両国橋を歩いて渡って浅草橋から帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« フジマルの日... 二毛作BL・UEで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。