宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/05/04
GWは遠出をせず、近場でのんびりの予定。とはいえ少しは出かけようと、横浜までラーメンを食べに行ってから京成立石に戻ってきて、二毛作BL・UEへ行きました。階段を上がってお店に入ると、ぴちぴちちゃんことI坂ねえさんが迎え入れてくれます。先客ゼロ、大テーブルの奥に腰掛け、クラフトビールをいただきます。



志賀高原のインディアンサマーセゾン。フルーティな感じでありながら、ちゃんとした苦みもある、まさに初夏にふさわしい爽やかな一杯です。I坂ねえさんはお昼休憩に入り、代わりに上がってきた内山さんといろいろ話しながら1杯目のビールを呑み干し、2杯目は熟選をいただきます。



1階の二毛作にあるサーバーには熟選と琥珀が。2階にはクラフトビール2種なのですが、1階で注いでお持ちいただきました。内山さんすみません。ランニング帰りのような服装のおふたりが入店されて、ボクは3杯目のビールをいただきます。



琥珀の時間をいただきました。くびれのある薄張りグラスがいい感じです。それにしても西日が入り込む2階は、窓際は少し暑いくらい。開け放った窓から入ってくる風が気持ちいいです。居心地が良すぎて、モヒートをお願いしました。



昼休憩から戻ったI坂ねえさんが、内山さんから一生懸命作り方をメモしながら教わってました。モヒートを呑み干し、2杯目は早速I坂ねえさんに作っていただくことにしました。



ラムが少し濃いめで美味しいです。2杯目のモヒートをいただいていると、立石が誇るジャーナリストFさんがご来店。向かいに腰掛け、モヒートを注文されます。



ボクは3杯目。ぱちっと撮ってからI坂ねえさん、ストローを挿すのを忘れていたと。Fさんとの話も盛り上がり、更に1杯おかわりすることに。



陽はとっぷり暮れてしまい、夜のムードに。その後、立石の巨匠KSさん、同じく巨匠KGさんが立て続けにいらっしゃって、大いに盛り上がります。



ジンのソーダ割りにシフトします。これを半分呑んだ頃に時刻は20時半、飲み物もラストオーダーということで、もう1杯おかわりをお願いしておき、呑み干した頃にジンソーダをおかわりします。



結局閉店まで、9杯もいただいてしまいました。最後は隣にいらっしゃったお客さんも一緒に記念撮影。自宅に居るような居心地のいい二毛作BL・UEを堪能し、さらにこのあとil binoにまで行ってしまって、帰宅は0時近かったようでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« POPEYEでクラ... 連休のおでん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。