宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/05/01
NMBE繋がりM井さんの奥様、いつもお世話になっている代官山Mary louのreikoさん。定休日の火曜日、ボクも休みが取りやすいGWに立石ツアーしたのが1年前。今年もまいりましょうということで、ayumiさんは今年都合が合わずnoriさんと一緒に3人で集合は14:50。GWなのでいつも大混雑な宇ち多゛、口開けは避けて2巡目を狙ったのですが1時間待ちでした。センターに3人着席して、ビールで乾杯します。



タン生からいただきます。シンキはテッポウだけで。



1人だとコブクロと1本ずつ、コブクロがなければ他に1本混ざるシンキ。複数人だと「だけで」ができます。煮込みもいただきましょう。



いい具合に煮込まれて、てかてか光ってます。美味しくないはずがありません。



カシラ塩。



レバボイルとハツをお塩で。ひんやりと冷たいレバボイル。絶品です。



ナンコツ素焼き。ここで梅をいただきます。



暑かったこの日、梅もずいぶん温くなりました。最後にアブラたれをいただきます。



梅割りとアブラたれのマリアージュ。やっぱこれですよねー、と一同うなりながらごちそうさま。この日はビールのあと梅1つで大満足。素敵なGWの呑み歩きスタートになりました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 2軒目は沼袋へ... 二毛作の奥席... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。