宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/12/27
(つづき)
田吾作を出て、おなかいっぱいだけど酒量が足りずもう1軒。田吾作から駅に向かう途中、すぐにあるノンペというお店に入りました。



入店時に出迎えてくださった女将さんに、お腹がいっぱいでお料理頼めないですがいいですかと尋ねると全く問題ないとのこと。恐れ入ります。先客は2人客が3組で、カウンターは空席。カウンターに案内していただき、メニューから島根のワイン、奥出雲葡萄園の杜のワイン白をいただくことにしました。



以前、自宅で呑んだことがありました。美味しいワインです。そして、2杯目は共栄堂のワインをいただきます。



K21AK_DD_01、オレンジワインですね。やっぱりつよぽんさんのワインは美味しいです。カウンターには日本酒がずらり、そしてこちらにも扶桑鶴のオリジナルもありました。2杯目のワインを呑み干し、3杯目は島根に戻ります。



杜のワイン赤、美味しいですねえ。グラスもそれぞれ変えてくださり、ありがたや。寡黙な店主と、お気遣いの素晴らしい女将さんのお店、とっても良かったです。最後におかみさんとパチリ、写メを撮っていただきお店をあとにして宿に戻ったのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )