宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/04/29
(つづき)
川名を出て、次のお店を協議します。いろいろ候補が挙がりますが、最終的には沼袋のたつやということで全会一致。タクシー2台に分乗して移動して、沼袋まではあっという間です。



たつやは、野方の秋元屋で修行したたっちゃんが出したお店。その後増えた、秋元系と呼ばれるもつ焼きやさんの先駆けなのです。先客の常連さんい移動していただき、みんなでカウンターに並んで着席できました。まずは一杯目、生ビールをいただきます。



ハートランドの生をおいてあるのも嬉しいです。料理もいろいろと注文します。



カレー煮込み。これがまた悶絶の美味さなのです。



岩下の針生姜をシャウエッセンに挟んで焼くというオリジナル料理。名付けてシャウ生姜、これも絶品。



シロのみそ焼きも美味しい。店主のたっちゃん曰く、修行した秋元屋の味より、さらにその元祖である蕨の喜よし寄りの味付けだそうです。



もつ冷製。これも素晴らしい美味しさ。さすがにこのあたりで記憶もフェードアウト。川名のホッピーが効いてきました。時刻も21時を過ぎて、そろそろ離脱しないと西武線の沼にはまってしまいます。みんなで西武新宿行きに乗車して、高田馬場でみなさんとお別れしたのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« GW恒例よじか... GW宇ち入り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。