宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/03/09
土曜日のこの日はデュッセルドルフから一時帰国中のチャンピオンSさんと立石で呑むことに。11時40分に改札集合で、宇ち多゛の裏に並びます。鍋前席が空き、ビールをもらって乾杯。煮込みと大根お酢だけでスタートします。



暖簾を背にして明るい鍋前席。焼き物もいただきましょう。



なんと、奇跡的にナンコツが残ってました。塩でいただきます。1本目のビールが空いて、梅いっちゃいましょうかということに。あんちゃんから注いでもらいます。



マスターから注いでもらうのはなんだか悪い気がして、と言うとチャンピオンも同意。アブラたれはマスターから受け取ります。



ピンぼけスミマセン。さらにシロたれよく焼きもいただきます。



やっぱり梅割りとたれとの相性はバッチリですよね、なんて盛り上がります。梅割りを半分いただきます。



終始明るい鍋前席というのも久しぶり。チャンピオンも久しぶりの宇ち多゛を堪能できたようで何より。この日はビールのあと梅1つ半で大満足。40分ほどの滞在でごちそうさま、次のお店へ向かいました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« カレー春巻き... 4周年おめでと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。