宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/11
この日の数日前にあかさんからメールがあり、11日の水曜日に都合が合えば宇ち入りしましょうか、ということに。この日は行けるかどうか微妙だったので、直前まではっきりとしたお返事を出来ずにいたところ、2日前の月曜日にあかさんから「午後休みを取りました!」とメールが。おっと、気合入りまくりですね、ということでボクも気合いを入れて上司に直談判し、午後休みを取ることが出来ました。15:30に立石駅で待ち合わせ、愛知屋さんの前を通って立石仲見世商店街へ。お店の前には並んでいる方はいらっしゃいません。



しかし、喜び勇んで暖簾を覗くと中は満席。しばらくすると鍋前の席が空いて、先にボクが座らせてもらっちゃいました。まずは大瓶をもらって、シンキをいただきます。



あんちゃんが「彼氏はお酢入れない派だからね」と。さすがあかさん、あんちゃんにすっかり好みを覚えてもらってますね。しかしこの日のコブクロは丸まると立派な大きさ。絶品ですね。そして程なくあかさんも着席。最初は離れて、二の字カウンターの入り口すぐのところに座ったあかさんと背中合わせで乾杯です。そしてシンキのお皿もパスして、煮込みアブラのとことツルたれをいただきます。



あんちゃんがしっかりと確実にアブラのとこをすくってくれました。ありがたいですねえ。そしてツルも絶品。旨すぎます。うしろのあかさんへ「たまらないっす」と言いつつお皿をパス。するとどうやら大鏡下の席が空いたようで、2人とも箸を持って席を移動。そして梅割りへシフトです。



うーん、昼下がりにいただく梅割りは最高ですねぇと、あかさんと顔を見合わせます。そして次にいただいたのはカシラ素焼きお酢です。



ほろほろの頬肉で旨すぎです。そして、そういえば最近かたいとこいただいてないんですよねえ、ということであんちゃんに「かたいとこありますか?」と確認すると「あるよ、お酢入れる?」と。



コリコリさっぱり味のコブクロかたいとこ。スライスした薄いところに上手に串が打たれてますね。梅割りも進んじゃいます。



二つ目が空いたところで、あかさんは既に三つ目終了。ボクは相変わらずマイペースですが、それでもあかさんはボクにペースを合わせてくれてます。何しろいつもは10皿5杯なんてのがあたりまえのあかさんですから、もっといいペースで呑むはずなのですが、相変わらず気遣ってくれて恐れ入ります。



そして梅三つめをいただきますが、この日はお昼にうどんを食べてしまったのが痛恨。かなり満腹になって来ちゃいました。さっぱりと大根お酢と、レバ生もいただきましょう、ということに。



つるつる新鮮なレバ生。ぺろっといただけちゃいますね。大根もシャキシャキとしていて旨いです。そして三つ目も呑み干してごちそうさま。ビールの後梅三つで大満足。



帰りにあかさんがあんちゃんへ、あかさんお手製の宇ち多゛ロゴプリクラシールをプレゼントしてました。そしてお店横にあるレトロなキリンポスターの右下にもこっそりと1枚。上機嫌でお店を後にしたのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 広々個室でや... 立石様詣での... »
 
コメント
 
 
 
お世話さまでした! (あか)
2007-08-08 21:03:30
この日も無理を承知でのお誘いを快くお付き合い下さいましてありがとうございました。大変お世話になりました。すでに三杯終了時点で絶好調モードに!
調子に乗りすぎて最後に店先でこのようなことを・・。
趣のあるポスターになんということを!!
し、失礼いたしました。orz
 
 
 
こちらこそ (uchidaholic)
2007-08-08 23:59:44
激写しちゃいましたね。
でも、あのシールは好評だったようですよん♪

このあと怒濤の呑み記録が…。(^_^;
 
 
 
Unknown ()
2007-08-09 00:47:48
アカさんが言っていたのはこの日のことだったのですね!
この話を聞いたときはアカさん6杯でしたね!この日の倍!!
宇ち中さんの携帯知ってるなんてうらやましい。
つるピカさんはいつも美女を連れてますな。うらやましーッ。
 
 
 
あらら (uchidaholic)
2007-08-09 08:48:15
東様

携帯のメアド、交換してませんでしたか。
失礼いたしました。
東さんの携帯にメールさせていただきますね。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。