宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2010/01/06
長かった年末年始休暇が明けて、ようやく今年初の宇ち多゛営業日。このところ初日は1日休みを取っていたのですが、今年は忙しくてそれでも何とか午後休を取得。歩く酒場データベースKさん、プー子さんとご一緒に宇ち入りすることになりました。15時過ぎに立石に到着し、行列に並ぶことこの日も50分ほど。宇ち納めとなった23日の旗日営業と同じくらいの混雑時間帯でした。3番大鏡下に並んで着席しビールで乾杯。新規はコブクロ硬いのとテッポウでいただきます。



久しぶりの宇ち多゛に感激。たくさん頼んじゃいます。



ツル辛塩。



カシラ素焼き若焼お酢。そろそろ梅をもらいますか、というこで梅にシフト。



あんちゃんから注いでもらう辛めの梅。効きます。



ナンコツみそ。



タン生お酢。



ツルたれ。



レバ生お塩。



最後はアブラ多いの塩で終了。この日はビールたくさん呑んだあと、梅1つで大満足。今年もよろしくお願いしますと、お年賀のタオルをいただきながらお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 大松で美味し... 泡を作らない... »
 
コメント
 
 
 
他にも・・・ (まさや)
2010-03-31 12:37:06
結構、もつの種類もあるんですね。
「素焼き若焼お酢」というのは、「なにも味をつけないであまり焼かないでお酢をかける」ということでしょうか?それにしても、また行きたくなってしまいました。(汗)
 
 
 
まさや様 (uchidaholic)
2010-03-31 23:41:46
素焼き、というのは簡単にいうとお醤油味です。
塩をふらずに軽く焼いて、醤油味でお酢をかける、
といった感じでしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。