宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/12/02
(続き)
今日のお目当ての、富士宮焼そばのお店は開店が19時。記念館を出たのが17時過ぎ。つなぎのお店はいくつかピックアップしていたのですが、天気もいいですしせっかくガーデンプレイスに来ているので綺麗な夜景でも見ましょうか、とガーデンプレイスの展望レストラン街に向かいます。



直通エレベータで渋谷・新宿方面の夜景を見ながら39階まで一気に上がります。17時過ぎのレストラン街はまだそれほど混んでいません。向かったのは荻窪発祥のやきとり屋さん、やきとり戎です。



奥の夜景が見える席は既に満席とのこと。入り口左側のテーブル席に案内されました。まあ、予約を入れてないから仕方ないですね。飲み物をまずは瓶ビール(大、550円)をいただきます。



恵比寿のこんなお洒落なところで赤星をいただけるのも嬉しいですね。一応テーブル席ですが、一番窓寄り席なので港区方面の夜景を見ることができます。



窓際の席はやっぱりカップルばかり。背中からアツアツムードが感じられますねえ。そんなうしろで我々4人、くだらない話で盛り上がります。そして注文したおかずもやってきました。



大根さっぱりサラダ(380円)。和風なドレッシングが美味しいですね。



O先輩のリクエストの馬刺し(880円)。量はちょっとですが、脂がのっていてとろっとしていて美味しいです。



牛モツと豆腐の煮込み(490円)もいただきます。臭みの少ないモツでなかなか美味しいです。



焼きとん盛り合わせ(7本、720円)もいただきました。1本約100円。まあ納得の味と値段ですね。



O先輩は日本酒にシフトしてます。これはばくれん(750円)。店員さんに「もうちょっと!」と声をかけると、いい乗りで大盛りにしてくれました。自分が飲むお酒でなくても、こういう時はとっても嬉しいですね。Nさんも日本酒へ。ボクは生レモンハイ(380円)をいただくことにします。



生のレモン半切れが付いてきます。次の本日のメインイベントを控え、少し抑え気味にいただきます。O先輩は八海山本醸造(780円)なんかも呑んでますが、まあそこそこのペース。おかずをつつきつつ、夜景を楽しみつつ、2時間弱の滞在でごちそうさまをしました。お会計は全部で6,610円。この立地にあってこのお値段はなかなか良いです。



地上に戻ってすっかり暗くなった景色に映えるイルミネーションを眺めつつ、次なる本日の本命店に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« クリスマスモ... 感激のフロー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。