宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/07/05
日曜のこの日はいろいろとお買い物で新宿まで。伊勢丹の食品売り場を歩いていると、やはり気になるお酒コーナー。その一角にもの凄く気になる場所が。もしかしてここで飲めるのか?と思いながら、しばらく遠巻きに何度も行ったり来たりするのですが、どなたもお客さんがいらっしゃいません。少し他のところをぶらついてから、もう1度行ってみると男性が1人、カウンターに立って立ち飲んでます。勇気を出してボクも飛び込むことに。



いろいろとあるようですが、せっかくなので珍しいものをいただきましょう。「29.61ラフロイグ1989 18年 55.4%」(473円)にしてみます。



このボトル、ボトラーズウィスキーというそうで、樽ごと醸造所から買い付けたものを独自に熟成、瓶詰めするものだそうです。そもそもそいういうものがあること自体、知りませんでした。バーテンダーのおねえさんが丁寧にいろいろと教えてくださいます。さすがに55.4度もあると、15mlだけでもじっくりと楽しめますね。ちびちびと舐めるようにいただきます。隣のお客さんは2種類のウィスキーをさっと煽ってお会計。カッコイイですね。ボクはゆっくりといただきます。



2杯目は山崎の15年(315円)をいただきました。これも深みのある味わい。美味しいです。2種類のシングルモルトを飲み比べて、15分ほど。合計30mlのテイスティングでしたが、結構イイキモチになって買い物に戻っていったのでした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« お料理教室の... 藤八でここっ... »
 
コメント
 
 
 
あー (sakurako)
2009-08-23 08:57:45
こないだの伊勢丹のとき、同じ店、
気になりました。結構繁盛してますよね。
今度行ってみようと思います。
 
 
 
sakurako様 (uchidaholic)
2009-08-23 13:57:20
ボクが行った時は、先客1名さんのみでした。
結構緊張しました。かつ、浮いてました。(^^)
 
 
 
実はアタシも…。 (プー子)
2009-08-23 23:59:52
2年前に、アソコで飲んだコトあります。
誰かに見付からないかと、ハラハラしながらw

♀バーテンダーはY田サンですね☆
 
 
 
プー子様 (uchidaholic)
2009-08-24 05:53:59
何と、2年前からやっていたのですね。
知りませんでした。

バーテンダーさん、凛々しい方でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。