宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/07/04
土曜日のこの日、伊野さんのお料理教室に呼んでいただき、昼過ぎに鷺ノ宮までやってきました。お料理教室といっても、バナナブレッドに小麦粉を入れるくらいしか役に立たず、あとは素敵な伊野さんの手ほどきに見とれるばかり。いただいた美味しいお料理の数々です。



砂肝のザーサイソース。ボクの大好きな焼きなすも。ミョウガがとってもいいアクセントになってます。



飲み物はシャンパンでスタート。よく冷えていて美味しい、そしてお料理にぴったり。



あさりご飯。海老もたくさん入ってます。



赤ワイン。



白身魚のピカタ。細くスライスしたジャガイモが衣のようになっていて、いい食感にもなります。



白ワイン。



塩豚のサラダ。



そして最後に赤ワイン。美味しいワインとたくさんの絶品お料理をご馳走になって、素敵な午後を過ごしました。伊野さん、助手のBさん、そしてご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。鷺ノ宮駅で急行に乗るみなさんと別れ、ボクは鈍行で2駅移動。せっかく西武線にやってきたので、久しぶりに秋元屋さんに寄ることにしました。



店舗を拡大してから初めての秋元屋。開店から1時間ちょっとたった17:09の到着でしたが、余裕で座ることができました。もともとあった方のカウンター奥に腰掛け、まずはホッピーを三冷でいただきます。



旨いです。焼き物はテッポウとカシラをいただくことに。



さんざんお腹いっぱいいただいてきたので、軽く2本に抑えておくことに。そして、新しいほうのカウンターで頑張っているたっちゃんの姿を見たくなり、わがまま言って席を移らせていただきました。ホッピーをおかわり。



キャベツ味噌をいただきます。



せっかくなので、新しくフライヤーを入れて加わった揚げ物メニューもいただきました。結局、ホッピーを3杯呑んで、1時間ちょっとの滞在でごちそうさま。



伊野さんのお料理教室に始まり、秋元屋の3冷ホッピーで締めるという、とっても素敵な土曜の午後だったのでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 香菜麺で〆の蘭州 伊勢丹で角打ち »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-09 08:41:44
素敵なお料理教室

焼きなす
美味しそうです
 
 
 
ryuji_s1様 (uchidaholic)
2009-09-09 23:05:46
焼きなす、美味しかったです。ソースが美味♪
なす好きのボクにはたまりませんでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。