宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/01/26
木曜日、残業を終えて帰宅前に高砂家へ寄りました。



21時半過ぎの店内は7割ほどの入り、テレビ前にお邪魔していつもの白ホッピーをもらいつつ、おすすめメニューを眺めます。寒い日だったので、あら汁を選んでみました。お通しの白菜のお漬け物をつつきながら、白ホッピーを吞んでいると左隣に3人連れのお客さんが。たくさん注文されてますが、あとから追加したししゃも焼きをししゃもフライと勘違いしていらっしゃったようで、出来上がったししゃも焼きが浮いてしまいました。あら汁が時間がかかっているようで、それじゃ、そのししゃもいただきます、と。美味しいししゃもでした。そしてあら汁も出来上がってきました。



このあら汁、鮭のほか鱈も入っていて、何しろ具だくさん。魚のいいお出汁も出ていて、濃厚絶品です。ホッピーの外を追加して、結局この日はホッピー外2の6杯いただきました。想定外の出来事も酒場の魅力ですね。ごちそうさまでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 丸忠の丸ちゃ... 二の字で別れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。