宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/12/25
いわゆる、世間ではクリスマスの夜。N響の第九のチケットが手に入ったので、仕事を定時で強引に切り上げ急いで渋谷へ向かいます。19時開演に何とか間に合い、第九の演奏を堪能して20:30頃終了。



お腹が空いたので、夕ご飯を食べに渋谷の街へ公園通りを下ります。全くノープランでしたが、そういえばラボエムのビールが値下がりしたというワイタベさんの記事を思い出し、はまださんの出版記念で使った西武百貨店近くのラボエムに向かうことにしました。



はまださんの出版記念が2006年6月だったので、実に3年半ぶりです。階段を降りると、お店の前には待ち行列ができていました。クリスマスの夜、どこへ行っても混んでいるだろうからと待つことにします。20分ほど待って席に案内され、まずは生ビール(390円)を注文。お腹も空いているので、いろいろと注文します。



「季節野菜のバーニャカウダ」(650円)



ピザは2種類選べる「メタメタ」(1,500円)で、「カマンベール&アスパラガス」と「トンノ」をチョイス。さらにパスタも頼んで結構なボリューム。ビールもおかわりです。



ピザとビールは相性ぴったり。ゴクゴクいけちゃいます。さらにおかわり。



390円という価格設定はやはりありがたいですね。結局ビールを2人で6杯呑んで、お会計は5,670円。渋谷のど真ん中の好立地でこのお値段は安いです。お腹も満たされ、ほろ酔い気分でお店をあとに。



眺めの良いバーに移動して、シャンパンとモヒートを呑んで帰ったのでした。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 3軒目はみんな... 酒の高橋でな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (泥酔院)
2010-03-26 08:09:19
メニュー構成が怪しすぎます
 
 
 
泥酔院様 (uchidaholic)
2010-03-26 23:16:29
怪しいですか。失礼しました。(^^;
 
 
 
Unknown (なおとん)
2010-03-27 06:43:11
そもそもコンサートもだし、店の選択も妖しいし(ぷっ)
 
 
 
なおとん様 (uchidaholic)
2010-03-27 07:32:07
たまにはこんな夜もいいでしょ。o(^-^)o
 
 
 
Unknown ()
2010-03-27 23:37:15
私に至っては、妖しいことすらわからないです、f^_^;

未熟者ですf^_^;

 
 
 
牛様 (uchidaholic)
2010-03-29 20:59:43
いやいや、そんなことはないでしょ。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。