宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/10/17
水曜日、電車が遅延していて間に合わないかと思いつつ宇ち多゛に向かうと、なんとかセーフで入店できました。二の字一番にお邪魔して、小瓶をいただきます。向かいには戸田恵子似のY村さん、どん尻にはY社長と千住大橋二郎のマスターKさん。アブラ多いとこみそも焼けてきました。



アブラのエッジが立った、多いとこをみそで。プリプリしていて絶品です。焼くのラストコールで駆けつけシロたれをいただきます。



カリカリのよく焼き部分とふわふわな部分のコントラスト。梅をいただきます。



梅が沁みます。シロたれをいただき、梅をいただく。至福の瞬間です。すーっと自然と背筋が伸びて、胃に落ちていくタカラ焼酎25度。この日も最後のお客となってごちそうさま、小瓶のあと梅1つで大満足。間に合って良かった、そんな宇ち入りでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 高砂家でなめ... みんなでabbin... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです。 (居酒屋伝道師)
2019-05-07 04:00:03
数年前に数回コメントして、このブログを見て自分も飲み歩きを始めるきっかけになったことを書いた記憶があります。当時はブログタイトル違いました。数回変えてるので、その頃が何だったかは忘れました。このブログが一時期停止されて、それから見なくなっていました。たまたま札幌で調べていたらこのブログの昔の記事があったので見ていたら、復活されたこと知りました。良かったです。また覗きに来ます。続けてくださいね。以前は携帯ブログで、ヤフーに変えたのですが、ヤフーブログは閉鎖になるので、今月アメブロに移行されます。FC2ブログには既に移行されています。良かったら見てください。https://m458itmasa.blog.fc2.com/
 
 
 
居酒屋伝道師さま (uchidaholic)
2019-05-07 06:41:42
コメントありがとうございます。ブログ、拝見させていただきます。今後とも、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。