宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/20
金曜日。この日はすんなりと会社を抜けることができて、いつもの新橋駅18:17発立石号に乗り込み宇ち多゛に向かいます。順調にお店に着くと、表の入り口には数人並んでいらっしゃいますが、待ち時間も少なく順調に入店できて、二の字型カウンターの商店街側へ着席することができました。いつものように梅割りをお願いし、煮込みをとってもらいます。



梅割りを口から迎えに行って一口すすります。ホッとするひとときですね。煮込みをつつきつつ、次のおかずを何にするか思いを巡らせます。そこへ他のお客さんからのナンコツコールが通ったのを確認。おっと、まだナンコツがあるんですね、ということでナンコツをたれでいただくことにしました。



ちょうど煮込みを平らげる頃にナンコツが到着します。うむむ、この時間にして立派なナンコツが残ってますね。ラッキーです。ナンコツのコリコリ感と、ナンコツに絡まったたれの味がたまらなく旨い。幸せを感じてしまいます。そして梅割りも空いてすかさず二つ目をお願いします。



ナンコツをつつきつつ二つ目の梅をすすりつつ、ひよっこSさんがいらっしゃるとしたらこのくらいの時間かな、なんて考えたりします。しかしナンコツが旨い。あっという間に平らげてしまい、次はさっぱり系ということでレバとガツ一本ずつお酢をいただきます。



相変わらず鮮度最強のレバ生。そしてガツ生も大ぶりで肉厚です。しかしこの日はおかずのペースがいつもより早く、二つ目の梅が空く頃に3皿めを平らげてしまうというペース。最後のシロたれよく焼きの到着とともにちょうど二つ目が空いてしまい、レバたれだけで三つ目というのはきついかなと思って半分おかわりします。



すり切りとまでは行かないまでも、ほぼ一杯ですね。そしてシロたれも相変わらず旨いです。そしてシロたれもハイペースでぺろりと平らげ、梅割りを飲み干してごちそうさま。今日は梅二つ半で大満足。そして結局、この日はどなたともご一緒することなく、珍しく終始一人宇ち入りとなったのでした。30分の至福のひとときを満喫して、宇ち多゛を後にしたのでした。
(つづく)

コメント ( 10 ) | Trackback ( )



« ちょこっと腹... 噂の毘利軒初訪 »
 
コメント
 
 
 
私は基本です。 ()
2007-08-21 19:30:03
一人の方が集中して宇ち入りを楽しめます。合流したら他に移動かな?
 
 
 
やはり (あか)
2007-08-21 22:00:46
仕事で溜まったストレスなんかを解消させるにはやはり一人宇ち入りが最適ですね。ソウさんやアンチャンのコールをBGMに梅すすっているとまさに至福の一時が!。マジうらやましすぎ!!(オカエシ・・・)
 
 
 
最近は (uchidaholic)
2007-08-22 00:03:26
牛様

めっきりご無沙汰しております。
先日の串100をご一緒して以来、ですね。

確かに集中できるという点では、一人ですね。
常連さんとの楽しい会話も、いいものです。(^^)
 
 
 
確かに (uchidaholic)
2007-08-22 00:05:56
あか様

ボクも仕事で気分が滅入っている時に、
宇ち入りして、一人でなにも考えずぼーっとしていると、
なんだか凄く癒された気持ちになります。
まさに一人宇ち入りの効能ですね。
 
 
 
うらやまし (あんな)
2007-08-22 04:46:01
みなさんのコメント、実にうらやましいですねえ。仕事のストレスを、宇ち入りで癒す。最高でしょうね。わたしは、もっぱらこのHPを見て、癒されています。ハイ。
 
 
 
嬉しいです (uchidaholic)
2007-08-22 07:19:38
あんな様

ありがたきお言葉、いやはや恐縮です。
少しでも癒しの効果があるのは、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
 
ちょっと気になったので (大根お酢だけ)
2007-08-22 17:54:43
シロたれがほとんど炭化してるみたい
ですが・・
 
 
 
コメントありがとうございます (uchidaholic)
2007-08-22 18:31:39
大根お酢だけ様

かなりよく焼きでした。(^^;
でも表面だけなんですよね。
美味しくいただきましたよ。(^^)v
 
 
 
一人 (ろしひ)
2007-08-22 22:11:07
一人だとぼ~っとして、至福の時間を過ごせるのですが、つい、5~6つ逝ってしまいます。常連さんとか友達とか、話し相手がいるとブレーキがかかるのですが。良し悪しですね。
 
 
 
おっと (uchidaholic)
2007-08-23 07:24:27
ろしひ様

ボクは逆で、話し相手がいて盛り上がると、
焼酎が進んでしまう傾向があります。
一人だと3つがせいぜい。
たぶんろしひさんは本当にお強いのだと思います。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。