宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/09/05
1週間が終わりの金曜日。いつものように、右隣に座る元感激王Iさん、左隣に座るMさんと3人で宇ち入りしましょう、ということに。帰り際、タイミング悪く仕事を頼まれてしまったMさんを見捨てて、先に会社を出ます。新橋駅へ向かう途中に、Mさんへメールで「ダッシュ!頑張れ」と送ると、すぐに返信が。本文に「りょ」のひとこと。無事に合流出来て、立石号に乗っている途中にMさんに聞くと「了解」のことだそうです。うーん、さすがに10歳も年が離れていると、コミュニケーションのとりかたにも格差が生じるんですねえ。そんなことを話しながら、いつもの時間にお店に到着。結構並んでます。



8分ほどの待ちで二の字のどん尻に入ることができました。Iさんとボクは梅割り、Mさんはサイダーをもらってから、おかずをいろいろと注文します。



煮込み、レバたれ若焼き、アブラ生お酢、おしんこはキュウリが終わっていて大根お酢。Mさんには、ボクの梅割りの受け皿にこぼれた焼酎を使って、甘めのチューハイを作成します。



ガツ塩。コリコリさっぱりで美味しいです。そしてアブラ多いとこみその若焼きを注文します。



ぶるんぶるんなアブラ多いとこ。みそとうまく絡まって旨いです。



シロたれよく焼き。



そしてこの日はシロ塩で締めます。この日は梅4ついっちゃって大満足。3人で2,880円でした。



仲見世商店街を出て、愛知屋さんの前には猫社長が。しばしMさんが猫社長とじゃれ合ってから、次のお店に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« もつ焼き小林... のんびりと秀... »
 
コメント
 
 
 
あぶら (あか)
2008-11-25 20:19:04
今まで自分からアブラを頼むこと無かったんです。
口が滑って「ハツとアブラ一本づつお酢!」なんてコールした後
言い直すのも何なのでそのまま頂くことに・・・
何コレ!!アブラ旨ッ!!お酢との相性抜群っすね。
最近では多いとこお酢で頂いちゃいます。

もしかしてアブラミソにもこんな感動が待っているのかも・・・!

今度ためしてみよっと!!
 
 
 
あか様 (uchidaholic)
2008-11-25 22:29:03
えー、アブラ敬遠派だったんですか。
知りませんでした。超意外。
ボクもアブラ生の旨さに気づくまで1年かかりましたけど。
アブラ多いとこみそ若焼きで、是非いってみてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。