宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2016/12/29
(つづき)
まるます家を出て、丸健水産へ行くとお店の前は大行列。すっかり大人気のお店になりました。一番街を抜け赤羽駅にもどり、ロータリー奥にあるまるよしへ行くと、既に暖簾が出ています。ちょうど口開けのタイミングだったようで、5名の我々は奥の小上がりにお邪魔することができました。あっという間にコの字型カウンターにもお客さんがびっしりと埋まり、最初の注文で店員さんはてんやわんや。ホッピーセットをお願いしたはずがお茶割りが出てきて、それを訂正する余裕もなさそう。待っていると何十分もかかると思われ、乾杯します。



ポテトサラダがやってきました。忙しそうな店員さんの掛け合いに見とれつつ、お酒もすすみます。



カレールーもいいつまみになります。飲み物は2杯目をホッピー白をいただきます。



串ものも焼けました。



そしてまるよし名物のキャベ玉も到着。店員さんも落ち着いてきたようで、注文を取りに来てくれました。そんなオペレーションに一同関心しながら2次会は楽しく過ごしたのでした。
(つづき)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« まるます家で2... 天将で斎藤酒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。