宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2016/12/29
この日ははまださん、ワイタベさん、フルさん、ここっとさんと忘年会をしましょうということでまるます家へ。ワイタベさんはこの日、別の集まりの忘年会もあるということで、12時にまるます家の2階に集合することになりました。まずはサッポロラガーで乾杯。おかずもいろいろお願いします。



白菜のお新香。お新香はそのときの野菜が使われます。



しらすおろし。ふんわりとした釜揚げしらすが使われてます。ビールのあとは、飲み物はジャン酎モヒートに切り替えます。



まるます家名物のたぬき豆腐。豆腐をつぶすように、よくかき混ぜてから取り分けます。美味しいです。



もち煮おろし。前日の職場納会で吞みすぎた胃に、優しく収まります。まるます家に向かう途中、これが食べたいなあと思いながら、メニューの名前を忘れていて映像だけ思いだし、なぜか「みぞれ」というワードが頭を支配してましたが、ルックス的にはみぞれ的な感じ。もち煮おろしです。



里芋揚げ。ころりとした里芋、アツアツで美味しいです。ジャン酎もどんどん空き、揚げ物を更に追加しましょう。



イカフライ。大きいです。さくさくに上がってます。



これも定番、げそ天です。ボリュームたっぷりです。かけ回された生姜醤油がげそ天を引き立て、絶品です。



さらにこれも人気メニューのジャンボメンチカツ。ピリ辛チリソースを付けていただきます。絶品です。



1年の吞みやこれまでのいろんなことを振り返る忘年会。はまださん、ここっとさん、ワイタベさんとももう10年以上のおつきあいとなりました。ありがたいことです。そんな思いを巡らせながら、まるます家の和子さんにお礼を言って階段を降りたのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« そしてこの日... 2次会はまるよ... »
 
コメント
 
 
 
今年も楽しみにしております♪ (よっきゅん)
2017-01-19 22:14:58
こんばんは。
今年も楽しく読ませて頂きます。
宜しくお願い致します。
やっとまるます家行って来ました♪
ジャン酎モヒートや
たぬき豆腐も頂いて来ました♪
楽しかった~
めったにない出張で、
ニューカヤバ
魚三酒場
肉のまえかわへ行って来ました。
大満足です(^^)
 
 
 
よっきゅんさま (uchidaholic)
2017-01-19 23:31:49
コメントありがとうございます。
まるます家、いいですよね~
ニューカヤバ、魚三、まえかわ。攻めてますね~!
最近遠征が少ないので、ボクも見習わないとです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。