宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/03/30
前日の10時間ロングランのお花見呑みから1夜明け、この日は善福寺公園へ。なおとんさんからお誘いをいただき、お花見をしましょうという日だったのでした。10:00集合。吉祥寺の駅からてくてくと15分ほど歩いて、集合時刻の20分くらい前に到着します。



ボート池の周りをぐるりとお散歩しつつ、集合場所のボート乗り場にもどり、なおとんさん、ももたまなさん、そしてお久しぶりのしげるさんと合流し、なおとんさんが今朝場所取りをしていただいていたところに移動します。ビニールシートにはこんなものが。



うっかり亭とは、お料理上手ななおとんさんがご自宅にお招きされるときにつける名前。今日はうっかり亭お花見バージョンですね。



池の畔で、池にせり出すように桜が満開です。そんな光景を眺めつつ、お花見開始です。



なおとんさんお手製のおつけものに煮玉子。そして最初はシャンパンで乾杯です。



ちょっと寒い天候ですが、シャンパンでお花見とは素敵です。



パンやハムなども出てきて、すっかりワインモードに。次々とボトルが空いていきます。



しげるさん差し入れのチーズも絶品。ワインも進みますが、この日はさすがに寒かったです。するとなおとんさん、「熱燗行く?」と。



なんとなおとんさん、コンロまで用意していただいていたのでした。何から何まで至れり尽くせり。燗酒をクイクイといただきつつ、昨日深酒だったというふじもとさんも合流。ワイワイと楽しく盛り上がり、13:30頃まで楽しいお花見がつづいたのでした。



ボクは日本酒でこの前の週失敗している、西武線方面へこれから呑みに行くというももたまなさんとふじもとさん。お誘いを受けますが、日本酒もしこたまいただいちゃったし、行ったら確実にまた乗り過ごしの運命。後ろ髪を引かれる思いで辞退し、しげるさんと一緒に吉祥寺駅まで歩いたのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 立石お花見、... まりみるさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。