宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/03/29
(続き)
お花見をしましょう、と集まったのですが、特段場所を決めておらず。葛飾区役所前の立石さくら通りにでも行きましょうかと宇ち多゛で話をしていると、えいめんさんが「とっておきの所があるんですよ」と。それではと、場所はそこにしましょうということになり、宇ち入り後、えいめんさん達と合流してしばしえいめんさん宅にお邪魔して休憩を挟んだあと、スーパーで総菜とビールを買い込んでお花見会場に移動します。



頭上にはドーム状に桜が満開です。そんななか、早速お店を広げます。



桜の下で呑むお酒は最高ですね。そんなお花見を堪能し、さらにえいめんさん宅にお邪魔してしまってしばし休憩。そして時刻は21:00過ぎに二毛作へ行きましょうか、ということに。



仲見世商店街にも、造花ながら桜が満開。各お店が閉まっている中、こうこうと灯りが点いているのは丸忠蒲鉾店。昔はここが、夜営業の二毛作だったのでした。お隣にちゃんとお店を構えるようになったのが去年の4月。そろそろ1年という頃ですが、すっかり定着しましたね。



お邪魔したのは外にせり出したテーブル席。燗酒(400円)をいただきつつ、いろんなおつまみをいただきます。



お客さんでいっぱいの店内。店長のHさん、いつも笑顔を絶やさず、優しい接客が素敵です。30分ほどの滞在でごちそうさまをしました。



二毛作のお隣では、店長のおかあさんがまだまだ仕込みの作業中、灯りも点いています。昼過ぎから呑み始めてかれこれ10時間になろうという頃、もう1度あの桜を見に行きましょう、ということになりました。



宇ち多゛に始まり、しっかり夜桜見物もできて、大満足の2008年お花見第1弾だったのでした。
(おわり)

コメント ( 8 ) | Trackback ( )



« お花見前に土... 善福寺公園う... »
 
コメント
 
 
 
丸忠蒲鉾店♪ (マリー姫)
2008-05-23 12:34:24
宇ち中さま


わたしもいつもHさんの絶妙な距離感
のご接客には、すごいな~と感心して
います☆
お母さまもまた、お優しい雰囲気で、
いつも癒されてしまいます~

最近、蒲鉾屋さんが開いている時には
お土産にはんぺんとさつま揚げ数種を
買って帰ることが自分的ブームです
特にはんぺんは超厚で、角切りにして
お醤油をまぶした鰹節&長ねぎで和えると、
とってもいいおつまみになります

今週は予定びっしりでちっとも立石に
行けてませんが、今日夜の予定が早く
終われば行きたいな~



 
 
 
はんぺん (uchidaholic)
2008-05-24 07:13:52
マリー姫様

はんぺんを角切りにして醤油と鰹節とねぎ。
うーん、旨そう♪今度試してみます。

二毛作は、ほんと、癒し系ですよね。
商店街を眺めながら、ゆるゆるとした時間。
また行きたくなってきました。
 
 
 
最高の一日 (あか)
2008-05-25 11:53:29
この日ワタスはダメモトでメールしたんですが何と快くお花見に誘って頂いちゃいましたね。いやいや今までの立石詣の中でも心に残る最高の一日デスタ!来年も是非あの場所で皆様とマターリしたいですね。えいめんさんに大大感謝でした。

そうそう、昨日は大変お疲れさまでした!結局降り出しは夜半からでしたので子供達の「イベント」は滞り無く終了した模様。雨降り中抜けが口実のはずだったのですが!・・・
しかし滑り込みセーフの宇ち入り。あんなにドキドキしたのも久しぶりでした。「頼む!開いててくれー」って

ほんのつかの間の滞在でしたがやけに内容の濃いひとときですた。アンチャンにもしっかりいじって頂いちゃいましたし、またまたえいめんさんにお会いして更にその後の立石詣にも拍車がかかってしまいましたし!!

いや、ホント楽しかったですね。

今回もこちらの都合で時間合わせて頂きましてありがとうございました♪♪♪
またまた次回もよろしくお願い致します。ですぅ!
 
 
 
昨日も (uchidaholic)
2008-05-25 17:45:03
あか様

お疲れさまでした。楽しかったですね~。
間に合って何より。濃厚な宇ち入りでした。
そのあとの素敵なプレゼント。大感激です。
ほんと、ありがとうございました。
蘭州の記憶がイマイチ自信が無く…。
なぜかスナック菓子がたくさんあって。
ただいま、それをアテにホッピー中。

また呑みましょう!よろしくです。(^o^)/
 
 
 
花見スポット (えいめん)
2008-05-27 21:21:17
来年はあそこでマッタリ出来るかどうか、不安であります。
出来れば「満開の桜の下、誰もいない」という静寂を、来年も変わらず味わいたいのですが、、、

あと、懸念事項は「トイレ」。大丈夫です、来年は自転車導入でどうにかしましょう!
 
 
 
今度は私もお願いします (W/K)
2008-05-28 01:17:07
いやー、この日は野暮用で宇ち入りできなかったんですよね。皆さんとお花見できずに残念無念!

次は宜しくお願いします。宇ち中さん&えいめんさん!

話は飛びますが、昨日(26日)は遅い時間誰にも合わず、今日(27日)は海外からの友人との夕食で宇ち入り叶わず。明日こそはこれを見ている何方かと…(今日は楽しくて調子に乗って終電で帰ってきた私でした)
 
 
 
この日は (uchidaholic)
2008-05-28 21:55:25
えいめんさん

大変お世話になりました。
全くすっかり甘えてしまって。。。

やはりトイレがネックなんですよね、ここは。
しかしこの日の花見は楽しかったです。
ありがとうございました。
 
 
 
ぜひ (uchidaholic)
2008-05-28 21:57:01
来年はよろしくお願いいたします。

しかし、なかなか会えないものですね。
先週は3回行ったのですが。。。
そろう時はそろうんですけどね。

今週は、なかなか行けそうになく。orz
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。