宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/12/11
日曜日、ウォーキングで立石到着が12時半。土日庵へ行くと先客2名で、ビールと野沢菜をいただきます。



店主の斉藤さんと、話題は栄寿司のケンさんで盛り上がります。野沢菜を平らげ、出汁巻き玉子をいただきます。



卵3つで作る、いわゆる三個玉。美味しいですねえ。ビールが空いて、蕎麦焼酎蕎麦湯割りをいただきます。



温まりますねえ。頃合いをみて、せいろを注文します。



ぴかぴかと綺麗なお蕎麦、美味しいです。最後は蕎麦湯をいただいて、締めます。



1時間弱の滞在で、美味しくいただきごちそうさま。
丸忠蒲鉾店で仕込み中のおかあさん、弥生さんと少しおしゃべりをしてから、ブンカ堂へ到着すると暖簾を出す前でしたが西村さんが招き入れてくださいました。恐れ入ります。熟選をいただきます。



熟選をゴクゴクと。常連のYさんがいらっしゃいました。熟選を呑み干し、隅田川ブリューイングのケルシュをいただきます。



ちょうど樽が空になったそうで、1杯に満たないケルシュをサービスしてくださいました。ありがとうございます。そして、次につないだヴァイツェンをいただきます。



満席になり、てんやわんやの西村さん。暇なときは暇なんですけどね、とのこと。鴨ロースをいただきます。



ビールを呑み干し、オレンジワインをいただきます。



ヴェネツィアのオレンジワイン、美味しいです。ワインを呑み干し、15時過ぎにごちそうさま。
蘭州はお父さんが腰痛でお休みとのこと、心配ですね。串揚げ100円ショップへ向かいます。



マスターは17時に出勤とのこと。またまたご挨拶できず、うめサワーをいただきます。



お任せ6本は大根、こんにゃく、餅ベーコン、ねぎま、うずら、ハムカツでした。



美味しくいただき、ごちそうさま。
二毛作へ移動して、マルエフをいただきます。



グイっとリセット、美味しいです。お通しが出てきました。



汁物がいいですね。マルエフを呑み干し、赤ワインをいただきます。



スペインはカタルーニャの赤、カベルネソーヴィニヨンがベースのしっかりだけどまろやかなワインでした。美味しくいただき、ごちそうさま。日曜立石4軒はしご酒、帰宅してうめ割り風ハイボールを2つ呑んで撃沈だったのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )