宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/06/06
前日の呑みで二日酔い状態の土曜朝。それでも足は立石に向かい、宇ち多゛の前には13:00ちょっと前に到着します。



蕎麦屋さん前までの行列。お酒を搬入して焼き台の横から出てきた大林酒店のおとうさんが「もうあんまりないよ」と列についた方に教えてくれてます。昨日の宇ち入りもおかずが少なめでしたが、土曜のこの日も当然少なめということですね。割とすんなり列が進み、13:10頃には二の字のどん尻に着席。いつものみなさんにご挨拶して、ラストカシラにありつくことができました。お新香ショウガのっけてお酢と一緒にカシラをいただきます。それにしても二日酔いが抜けず、梅をゆっくりと啜りますが迎え酒状態にもなかなかなりません。サイダーをもらうことにしました。



サイダーをチェイサーにして、梅割りをちびちびと。2つ目をおかわりします。



ようやく調子が出てきました。お新香の生姜をつつきながらさらに梅をちびちびと。既におかずは煮込みだけになってしまっていて、お客さんもそれじゃと退散される方と、煮込みだけでもとお店に入る方がいらっしゃいます。そんななか、13:50頃に歩く酒場データベースKさんご夫妻がいらっしゃいました。当然Kさんご夫妻はお店にイン。煮込みが美味しそうなので、ボクもいただくことにします。



3つ目の梅ももらいます。二の字のみなさんと楽しいひととき。14:30頃までお邪魔してごちそうさまをします。この日は梅3つで大満足。歩く酒場データベースKさんご夫妻と二毛作へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )