ドカティシングル タコドライブユニットの修理を頼まれた。
取り出し口がカバーから外れるタイプで、古いタイプのものだ。
カバーからユニットを外す。
ベベルギア側からの内圧でオイルが矢印のシャフト隙間から漏れ出て、タコメーターケーブル内に入ってしまうようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/98/4b32abaac9908f61372b33fc0fab87a4.jpg)
ユニットを分解、ベベルギア側のシャフトを取り出す。
こちら側のシャフトからオイルを止めようと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a3/01ea4ab00ffcf23591a53f318af872e6.jpg)
旋盤で溝を入れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7d/f2f920676c63f9e17ef7b4f653cd7dc8.jpg)
Oリングを入れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8e/60dc95a758e23140094e4e991dea0b0b.jpg)
重くも無く回るのを確認して、カバーに組み込む。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/85/67935a0bdba18d68cd821ed1bb1ab98e.jpg)
あとは実車に付けて確認したいところだが、それはオーナーさんに依頼。
取り出し口がカバーから外れるタイプで、古いタイプのものだ。
カバーからユニットを外す。
ベベルギア側からの内圧でオイルが矢印のシャフト隙間から漏れ出て、タコメーターケーブル内に入ってしまうようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/98/4b32abaac9908f61372b33fc0fab87a4.jpg)
ユニットを分解、ベベルギア側のシャフトを取り出す。
こちら側のシャフトからオイルを止めようと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a3/01ea4ab00ffcf23591a53f318af872e6.jpg)
旋盤で溝を入れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7d/f2f920676c63f9e17ef7b4f653cd7dc8.jpg)
Oリングを入れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8e/60dc95a758e23140094e4e991dea0b0b.jpg)
重くも無く回るのを確認して、カバーに組み込む。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/85/67935a0bdba18d68cd821ed1bb1ab98e.jpg)
あとは実車に付けて確認したいところだが、それはオーナーさんに依頼。
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