美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

佐倉で喜多方らーめん♪ 喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店

2014-05-31 23:26:17 | ラーメン
千葉県佐倉市、JR佐倉駅から歩いて10分弱、佐倉警察署の近くにオープンしたラーメン屋さん。
看板はずいぶん前からできていたので、ずっと気になっておりました。

土曜日の開店10分前に到着。店頭のベンチに腰かけて待っていると、続々とお客さんが集まってきました。
待つ間、お店の方から冷水のサービスがあり、開店時刻には行列が10人以上になっていたようです。みんな待ちわびていたんですね~

11時半に店内に案内されました。カウンター席、6人掛けのボックス席、小上がりの座卓、お子様が遊べるキッズコーナーもあり、広くてきれい♪
カウンター席に陣取って、メニューを拝見。

ノーマルな喜多方らーめんのほか、



盛岡冷麺や野菜たっぷり焼きらーめん、きたかタンタン麺などバリエーション豊か。



甘味や特製ドリンクも超気になる!!

が、ここはまず基本をおさえなくちゃということで、つれのずんちと2人で
蔵出し醤油らーめんの「すっきり」と「まったり」を食べ比べることにしました。
お値段はどちらも600円(税別、以下同様)。
「まったり」には、背脂とたまねぎが入るんですって。
焼き餃子350円もプラスしちゃいましょう。


最初に焼き餃子登場。
酢からし味噌でいただくそうです。珍しいですね~
皮はフツーですが、具はジューシーでうまい!ビール飲みたくなっちゃいます(^^;


そして、ラーメンがやってきました。
トッピングは、バラ肉のチャーシュー3枚、メンマ、ネギ。
アゴだし醤油の入った「秘伝のスープ」。

喜多方から直送している「熟成多加水ちぢれ麺」は、国産小麦使用。加水率43%でカロリーを摂りすぎることがないヘルシー麺だそうです。

もっちりとした太めの縮れ麺とすっきりスープの喜多方ラーメンだ~!うまいです!!
ただ、喜多方ラーメンのスープってこんなににごってなかったような気がするんだけど、ま、いっか。




まったりのほうは、背脂がちゃっちゃっとのってます。
私はやっぱり「すっきり」のほうが好きだな~

何度も通いたくなるラーメン屋さんがご近所にオープンしたのはほんとにうれしい♪
またすぐに行きますよ~
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店
住所■千葉県佐倉市表町4-1-1
電話■043-375-4438
営業時間■11:30~21:00

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉駅近くにオープンしたラ... | トップ | ザ・プレミアム・モルツ〈香... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいね (このみ)
2014-06-02 06:11:48
私も週末に並んだので、お会いしているかも(笑)
スイーツは店内テレビの脇にもボードに書いてあったので、チェックしています。
アイスはお勧めです。
我が家も近いので、常連になりそうです。/s2_sum_sunflower/}
返信する
ニアミス? (ぷんち)
2014-06-02 20:58:23
このみさま、こんにちわ~
ご近所でいらっしゃいますか!!
アイス美味しかったのですね♪
私も次回はぜひ甘味をいただいてみようと思います(*^_^*)
返信する
外食大好き! (このみ)
2014-06-03 06:27:21
はい!是非とも・・・
あの喜多方の場所は、ミニストから何軒も店舗が変わっているので、
今度こそ長続きして欲しいです。

今の所、凜とか桜とか、ラーメン店が新しくオープンしていて、らぁめんきっせいとか横浜ラーメンとか、近いところに影響が出ているようですが、お客側としては、新しいお店が増えるのは、嬉しい限りです。
返信する
ラーメン激戦区 (ぷんち)
2014-06-03 21:22:10
このみさま、こんにちわ~
佐倉駅周辺は、にわかにラーメン激戦区になってますね。

外食にいきたくても、選択肢が限られていたので
新しいお店ができるのはほんとにうれしいです♪
新旧のお店がそれぞれがんばって、長続きしてくれるといいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事