goo

そら豆とトマトのスパゲッティ


 初夏です。いい季節になりました。この季節は青いお豆さんがおいしいです。空豆が旬ですね。もう少しすると夏です。夏の代表的な野菜は真っ赤なトマト。と、いうわけで、朝食は初夏らしいスパゲッティを作りました。
 空豆はサヤから出してゆでて、皮をむきます。トマトはクシ形切っておきます。空豆のゆで加減がむつかしいです。わたしはいろいろなお料理をしますが、野菜のゆで加減のあんばいは、お料理の難しいことの一つです。上手になると、湯の中でお野菜が「もういいですよ」といっている声が聞こえるそうですが、わたしにはまだまだそんな声は聞こえません。お料理を始めて20年になりますが、野菜のゆで加減で満足したことはありません。
 フライパンにオリーブオイルを取り、玉ねぎとベーコンを炒めます。玉ねぎが透きとおり、ベーコンも少しカリッとしてきたら、ゆでたスパゲッティを投入します。スパゲッティのゆで加減もむつかしいです。お料理は難しいことばっかりですね。
 ここにトマトと空豆を加えます。トマトの角が少しくずれぐあいになれば、できあがりです。お皿に盛ってパルミジャーノレッジャーノを降りかければできあがりです。ふ~ぅ。お料理って難しいですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 岡田オリック... そうめん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2010-05-26 09:27:40
そら豆とトマトのスパゲッティ
素敵なパスタ料理

美味しそうです
 
 
 
ryvji_slさん (雫石鉄也)
2010-05-26 09:38:35
コメントありがとうございます。
おいしいですよ。
そら豆のゆでかげんがむつかしいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。