goo

芦屋のマグリット


 私は会社からの帰宅する時は、散歩するようにしています。足首の関節を痛めていますが、装具をしてるので、なんとか普通に歩けます。少々血圧高め肥満傾向メタボぎみなので、雨や用事のあるとき以外は、せいぜい歩いています。
 今日は、阪急の芦屋川の駅から歩きました。芦屋川を南へ歩きました。このあたりは関西でも有数の高級住宅地、お金持ちゾーンです。
 JRの線路が芦屋川の下をくぐるところで西に曲がりました。芦屋川中流は川底が地面より上にある天井川になっています。ですから、JR神戸線は芦屋川の下をくぐるのです。
 線路沿いに歩きました。夕景の芦屋の街です。私、マグリットが好きなんですが、空には光が残っていて、地上は暗いです。なんだかマグリットの「光の帝国」のようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 阪神特急もそ... 緊迫したええ... »
 
コメント
 
 
 
詩情 (まろ)
2014-10-29 18:37:14
マグリットがお好きとは思いませんでした。
確かにSF愛好家の方にはマグリットと共通の
世界観があるのかも知れませんねえ。
シュルレアリズムはあまり好きではありませんが
マグリットは大好きです。
不可思議な絵の中に静けさと詩情を感じます。
とくに「光の帝国」はいいですねえ・・
 
 
 
まろさん (雫石鉄也)
2014-10-29 22:57:29
マグリット好きですよ。静かな中にも静謐な狂気を感じます。ある意味、谷山浩子つうじる感じがします。谷山浩子も好きです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。