goo

携帯電話の電池を買いに行った

 小生の携帯電話はガラケーである。スマホは持とうとは思わぬ。通話とメールとカメラしか使わないのだからスマホは必要ない。デジカメを常に持ち歩いているから、ほんとは糸電話でもいいのだが、これだと糸のつながったとことしかお話できないから、しかたなく電話を持っているのだ。
 その小生の携帯電話が少し前からおかしい。すぐ電池がなくなる。それもとつぜんに電池切れ。残量が半分ほどあるのに電池切れ。充電すれば途中で「電池を保護するため充電停止。しばらくして充電してください」というメッセージが表示される。100パーセント充電するまでずいぶん時間がかかる。
 電池を買い替えてやろうと思ってドコモショップへ行った。整理番号を持たされたてかなり待たされた。やっと店員の前に座れたら、やれ暗証番号がどうの、住所書けだの、たかが電池を買うのにたいそうなことである。で、この機種は古い型なので電池は店に置いてません。イラチの小生はこのへんからイライラ。後日、自宅に送ってもらうことにした。
 参考までに聞く。この電話がダメになったら次もガラケーにしたいがあるか?いまはスマホしかないとのこと。別になんでもいいんだが通話とメールだけできる携帯電話もつくって欲しいものだ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 黒井戸殺し ワンコイン・... »
 
コメント
 
 
 
ガラケー (giants-55)
2018-04-18 02:37:59
自ブログでも以前書きましたが、自分もガラケー派です。ナヴィ・アプリ等、スマホの良さを認識していない訳では無いけれど、使用するのは電話&メールだけ、其の電話も毎月の無料通話分を殆ど使っていない状況なので、毎月の料金が高額なスマホに切り替えるメリットが無い。電話会社は意図的にスマホへの誘導を図り、新しいガラケーを出さない戦略ですが、こういうのはユーザー無視と言わざるを得ない。実に腹立たしいです。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2018-04-18 04:43:47
私の友人たちのなかにもガラケー派がなん人かいます。確実にガラケーは需要があるはずです。
おっしゃるようにユーザー無視もはなはだしいです。
まことにはらだたしいことです。
 
 
 
自分はスマホですが…。 (せぷ)
2018-04-19 20:36:21
自分はスマホですが、基本的に通話とメールのやり取りが主ですね。

先日久しぶりにアプリをダウンロードしようと思ったら、やり方がわからず断念しました…。
 
 
 
せぷさん (雫石鉄也)
2018-04-20 04:22:23
私も、いまの電話がダメになれば、イヤでもスマホを持たざるをえませんんが、私もたぶん使い方が判らないでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。