goo

前立腺風雲録 第1回

 今年の1月5日に前立腺肥大の手術を受けた。手術だから根本的な治療ということになる。今日は2月22日。術後2か月近くたった。これで前立腺騒動もひとくぎりついたといえよう。そこで、これから小生の前立腺をめぐる話を書いていこうと思う。
 前立腺肥大。男性だけの症状だ。なぜ前立腺が肥大するのかよく判ってない。男性ホルモンがワザしているらしい。50歳以上で30%、60歳以上で60%、70歳以上で80%の男性が前立腺肥大になる。
 ことの始まりは8年前にさかのぼる。2008年6月23日会社の健康診断。尿に潜血反応があるといわれた。念のため泌尿器科の診断を受けた方がいいといわれる。
 芦屋の吉田泌尿器科へ行く。ここで受けた尿検査では潜血反応はなし。小生の年齢を聞いて、尿の出方について聞かれる。そういえば、最近、おしっこの勢いがなくなったし、キレも悪い。残尿感があるし、頻尿ぎみで、夜中に何度もおしっこに起きる。と、いうようなことをいうと、前立腺が肥大しているかもしれない。血液検査をしましょう。ということで採血される。
 三日後、6月27日、吉田泌尿器科へ血液検査の結果を聞きに行く。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 零戦がB29の... サピエンス全史 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (悠々遊)
2017-02-22 20:24:57
いよいよシリーズの始まりですね、よ、待ってました(笑)。
果たしてSFになるのか、ミステリー・サスペンスになるのか、はたまた恐怖小説か。
 
 
 
Unknown (hori)
2017-02-22 21:04:24
おれも、よ、待ってました。
男限定の「非日常もの」ってのがいいですね。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2017-02-23 09:33:44
お待たせしました。
虚実とりまぜて風呂敷を広げたいのですが、実の方が多くなりそうです。
 
 
 
horiさん (雫石鉄也)
2017-02-23 09:35:57
うわっ、プレッシャーをかけないでください。
前立腺での「男のロマン」が表現できればいいなと思っております。
 
 
 
これは楽しみです (アブダビ)
2017-02-24 00:19:25
私は未だですが、もうじき…であろう話です。
楽しみにしてます。
 
 
 
アブダビさん (雫石鉄也)
2017-02-24 08:58:04
男なら、前立腺の肥大はなる可能性が高いですよ。
まずはPSAの検査をおすすめします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。