goo

久しぶりの3連休

 休日出勤が多く、めったに連休が取れない小生ではあるが、めずらしく三日間フルで休めた。今日は久しぶりに出勤するわけだから、会社への道順を覚えているかと心配だったが、ちゃんと会社に来れた。たいしたものである。それにしても、さむおまんな。
 きのうはなんですか、南蛮の耶蘇教のお祭だとかで、赤い服を着たりして浮かれているご仁がテレビでよく目についた。お弔いで焼香して、神社に初詣して、日本にはいろんな宗教を兼務しているムキが多いようだ。
 映画のタダ券をもらっていて、ずっと映画館に行く算段をしていたが、土日は週末料理人だから料理したい。有給休暇は山ほど残っているが、なかなか休めない、で、きのうはぜひタダ券を消化しようと、ミント神戸の映画館に007を観に行ったのだが、13時20分の回は満席。次の回までまつのも面倒。来年1月10日まで有効だから、それまでに行くとしよう。
 小生は耶蘇教ではないが、せっかくだからそれらしいことをしようと、トリを焼いて、クリスマスケーキ代わりに、前日焼いたアップルパイの残りをデザートにして、ワインも飲んだりした。
 あと4日すると9連休!今度こそ本当に会社への道順忘れるぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いかレスラー とつぜんSF... »