goo

3月30日(日)その3 阪神タイガース開幕3連勝

 うひゃひゃひゃ。愉快、痛快、爽快。阪神タイガース開幕3連勝。巨人3連敗。阪神ファンのみなさまにおかれましては、まことにおめでとうございます。巨人ファンのみなさんにおかれましては、まことにご愁傷様です。
 巨人はヤクルトからひっぱてきたラミレス、グライシンガーは役立たず。それに比べて、わが阪神タイガースは新戦力、新井、平野、大役立ち。きょうなんか新井は5打点の大活躍。
 この開幕3連勝、いずれも先発投手に勝ち星がついた。きょうは福原が完投完封のいうことなし。ランナーを出すが内野ゴロの山を築き、ダブルプレー4個と内野守備陣も大安心。小生、福原のファンなのでこんなうれしいことはない。
 打つほうも、1,2番が出て、クリーナップで帰すという理想的な点の取り方。3、4、5の新井、金本、今岡の3人に打点がついた。新井、平野という移籍の日本人二人が活躍。昨年不調だった今岡も復活の兆しが。
 赤星、平野の新1,2番がものすごく効果的に動いている。これは中日の井端、荒木をしのぐ1,2番になるだろう。
 そのうち林も戻ってくる。そうするとますます打線は強力に。こりゃ阪神ほんまに優勝や。
 フォード、とかいうぬらりひょんみたいな顔したガイジン、もういらんのんちゃうん。桧山か桜井、または葛城をスタメンでつかったらどうや岡田はん。
 これで、去年負け越した広島に利子つけて去年のお返し、広島は小生、阪神の次に好きな球団だから、新井までくれて、まことに心苦しいが、3連勝させてもらいまひょ。
 そして、ヤクルトに3連敗して意気消沈し、中日に痛めつけられて、満身創痍の巨人に3連勝。これで開幕9連勝。開幕ダッシュ大成功や。くくくく。笑いが止まらんわ。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 3月30日(... 3月31日(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あきら)
2008-03-30 20:21:11
 なにもいえず・・・orz

 しかしやっぱり阪神・中日は強い・・・。それに比べて我が・・軍は・・・。嗚呼、情けなや(泣。)
 
 
 
あきらさん (雫石鉄也)
2008-03-30 21:32:27
 へー、あきらさん、・・・軍のファンだったんですか。
 
 
 
お忘れですか(笑)? (あきら)
2008-03-31 14:56:09
 去年12/14の拙ブログに鉄也さんからコメント頂戴したじゃないですか(笑)。
 僕は九州生まれの親の子なので、物心ついた時から・・ファンなんですよ(笑)。正直言ってウンザリする球団でもあり、今期のことにしてもそうですけど・・・。悪いのはフロント以上の人間だと割り切っています。
 個々の選手は別に悪くないと思っています。その選手を、僕は応援したいだけなんです。だから阪神の選手も中日の選手も、トッププレーヤーはみんな凄いと思いますよ。
 
 
 
こんばんわ (YOSHIYU機)
2008-03-31 18:58:02
最高のスタートですよね♪

フォードの代わりは、葛城が良いと思います。
桜井は花粉症らしいですから(^_^;)
そして、桧山は代打に取っておかないと。
 
 
 
あきらさん (雫石鉄也)
2008-03-31 20:19:34
 貴ブログの07年12月14日の記事を読み直しました。確かに私がコメントしてましたね。失礼しました。
 私は・・軍は球団とフロント、それにナベツネは嫌いですが、選手個人は好感の持てる選手はたくさんいます。投手のU原、内野手のN岡は好感の持てる選手です。監督のH氏も嫌いではありません。
 
 
 
YOSHIYU機さん (雫石鉄也)
2008-03-31 20:21:04
 私も葛城がいいと思います。そのうち林も帰ってくるし。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。