goo

2014年の阪神タイガース終戦

 あ~あ負けたな。もひとつ釈然とせん後味の悪い結末やけど。しゃあないわい。でも、ま、これでええんちゃうん。なんせ相手ソフトバンクホークスはちゃんとパリーグを優勝して出てきたチーム。阪神タイガースはたなぼた2位の仮免出場チーム。これで順当なんちゃうん。
 首位から7ゲームも離されて、3位の可能性もあったのにたなぼたで2位になって、たまたま巨人に4連勝しただけやんか。1年間の戦いを、しょせん蛇足シリーズ4連勝しただけの阪神に日本一をさらわれたら、そらあオテントさんが許さんちゅうもんや。
 ともかく、読売ジャイアンツさん、セリーグ優勝おめでとう。そして福岡ソフトバンクホークスさん日本一おめでとう。
 最後に、阪神タイガースさん、来季は仮免ではなく、ちゃんとセリーグで優勝して、本免許で日本シリーズに出ましょうね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« アイス・ハント とつぜんSF... »
 
コメント
 
 
 
タイガース (giants-55)
2014-10-31 21:46:46
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

タイガースの選手達、本当に良く頑張ったと思います。ホークスとの戦力差はそんなに無かったと思いますが、紙一重の差でホークスの方が勝ったという事でしょうね。

冗談抜きにして、ジャイアンツが出場していても、タイガース以上の結果を残せたとは思えない。白熱した試合を見せてくれたホークス&タイガースの両チームに感謝の一言です。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2014-10-31 22:02:08
もちろん、タイガースの選手諸君はせいいっぱい頑張ったことでしょう。
がんばりはエンジンです。エンジンがいくらフル回転しても駆動輪にパワーが伝わらなければ車は前に進みません。
阪神の場合、蛇足シリーズから日本シリーズ第1戦まで、エンジンの回転がちゃんと駆動輪に伝わっていたのでしょう。ところが2戦目あたりで、ディファレンシャル・ギアが壊れたみたいでタイヤは空回りしてましてね。
 
 
 
日本シリーズ (橘 まるみ)
2014-11-01 20:33:19
 夏の甲子園大会、市和歌山高校の山根翔希君。
 日本シリーズというプロ野球の最高の舞台であっても、守備妨害を宣告された、西岡剛選手のように、選手は、ああして舞い上がってしまうものなのだからね。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000005-dal-base
 
 
 
橘まるみさん (雫石鉄也)
2014-11-02 08:31:53
西岡は一流のプロです。舞い上がったのではなくて、なんとか勝利への可能性を考えた上でのプレーではないかと私は考えます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。