goo

いる選手いらん選手

 有田ヘッドコーチ、湯舟2軍投手コーチ、藪投手コーチと、和田阪神のコーチ陣の陣容がほぼ固まったな。で、肝心の戦力の補強はこれからや。
 マートン、ブラゼル、スタンリッジ、メッセンジャーの4人は残留が決定的になった。スタンリッジがまだ保留とのことやけど、本人が残留希望しているんやったら残留させてもええんちゃうん。後半に失速したけど6月7月の活躍は評価したろやないけ。
 阪神から出て行く可能性のあるFA選手は新井と鳥谷。この二人はなんとしても引き止めなあかん。逆に、久保田、安藤、それに藤原が成長してきたら筒井はトレードに出してもええで。足の速い外野手が欲しいな。
 阪神が興味を示している選手。アメリカの井川、五十嵐、巨人のラミレス、横浜の村田。みんないらんわ。まず、井川、確かにスタミナがあり長いイニング投げられる左だが、能見、岩田がいるから井川はいらん。五十嵐、小林宏の失敗をまた繰り返すんか。それにアメリカからの出戻り日本人の成功例はあんまりないで。
 ラミレス、まもれん外野手はもういらん。ラミちゃんは巨人の選手の中では好きな方やったから、パリーグで活躍して欲しいな。そして、将来ラミちゃんの希望通りどこぞで監督やってちょうだい。
 村田はDeNAに残るべきやないか。セリーグで一番の課題はDeNAをつようすることやないか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 天冥の標Ⅰ メ... 牛丼 »
 
コメント
 
 
 
戦力補強 (giants-55)
2011-11-06 11:49:59
書き込み有り難う御座いました。

古くからのジャイアンツ・ファンにとっては「忘れられない外国人選手」として必ず名前が出るクロマティー選手ですが、相手を小馬鹿にした様なパフォーマンスには不快さを感じた他チームのファンも少なくなかったと思います。

其れに対してラミレス選手の場合はジャイアンツ・ファンのみならず、他チームのファンからも愛される外国人選手と言えましょうね。仰る様に「守りにに難が在る。」事から、パ・リーグへの移籍が彼にとっては望ましいと自分も思います。打撃だけに専念した方が、彼の良さが十二分に発揮出来ると思うので。

何処のチームも、足りない部分を補強するのは当然の事。しかし先ずは自前の戦力の底上げを図った上で、本当に足りない部分のみを補強するというスタンスでなければ駄目。嘗てのジャイアンツみたいに、手当たり次第に「四番打者」を集めるというのはナンセンスで、そういう補強はマイナスにこそなりすれ、プラスにはならないから。

タイガースの場合で言えば、五十嵐投手の補強は在りと思っています。藤川投手が100%「絶対な存在」という感じではなくなって来ただけに、五十嵐投手とのダブル・ストッパーというのも面白そうなので。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2011-11-06 15:39:35
>何処のチームも、足りない部分を補強するのは当然>の事。しかし先ずは自前の戦力の底上げを図った上>で、本当に足りない部分のみを補強するというスタ>ンスでなければ駄目。

おっしる通りです。補強といってもトレードや、FAでも人的補償の場合、こっちから戦力が持って行かれるわけですから、失敗すれば戦力ダウンになります。阪神の今年を見ていると、江草を出したのは失敗でしたね。
五十嵐が、ヤクルト時代の五十嵐ならいいのですが。私は、出来れば、エース、4番、正捕手、守護神は生え抜きの選手に勤めてもらいたいと考えております。
阪神の場合、エースと守護神だけが生え抜きですが。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。