東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『日本屈指の山岳ウルトラ!村岡ダブルフルマラソン』

2022-09-17 06:17:43 | プライベート
 先日、9月25日に行われる『日本屈指の山岳ウルトラ!村岡ダブルフルマラソン』のゼッケンや計測チップ等が送られてきました。



 村岡ダブルフルマラソンは、ダブルフルの名前のとおり88㎞をメインに、44㎞、66㎞、100㎞の4部門でこれまで開催されてきました。今回、新型コロナウイルス感染予防の面もあり、45kmの1部門での大会となりました。
 私は、これまで88km2回、100km2回エントリーしましたが、88kmは完走できたのですが、100㎞は2回とも77km付近でリタイアしてしまいました。大変厳しいコースですが、村岡の自然を眺めながら地元の皆さんの声援を背に走ってきました。



 今回、45kmになりましたが、大会を開催していただくことに感謝して、エントリーしました。3年ぶりの大会、40kmを超える大会は本当に久しぶりですが、頑張ってきたいと思っています。県内のランナー仲間にも、久しぶりに出会えるのも楽しみです。
 送られてきた封筒には、村岡高校2年生の生徒のメッセージ「暑い中なので水分をとって、熱中症にならないよう気を付けてください。村岡の景色はとてもきれいなので、完走目指して頑張って下さい!」が入っていました。読んで、嬉しくなりました。また、完走祈願の手作りお守りも入っていました。村岡の高齢者の皆さんが、ランナーを歓迎しようと作って下さいました。温かい気持ちが伝わってきました。



 香美町のふるさと納税のチラシも同封されており、大会参加のランナーの多くはきっとふるさと納税に協力されるだろうなと思いました。
 大会まで2週間です。可能な範囲で走り込み、村岡ダブルフルマラソン大会に臨みたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田康彦『クロッキー・写真展』 | トップ | 『2022竹内写真教室作品展』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事