東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

西脇市民ランナーの市内ラン

2022-04-13 06:26:55 | プライベート
 4月10日(日)、午前9時にオリナス駐車場に市民ランナーの皆さんが集合しました。3月27日(日)、4月3日(日)に続き3回目です。
 市民ランナーの皆さんは、子午線マラソン(へそマラソン)大会の時のTシャツを着て集合されています。私は、第36回大会(2014年)の時に参加賞でいただいた黒のTシャツを着て参加しました。



 今回、中学生や小学生も参加してくれました。まず、参加者で自己紹介をした後、みんなでオリナス周辺を5周=3㎞走りました。オリナス周辺は、1周600mです。100mごとに表示がされ、クッション性の舗装がされていますので、走りやすいです。



 その後、オリナスから西林寺まで走りました。西林寺は、桜が散り始めていました。すれ違う市民の方に挨拶をしながら、走っていると気持ちが高揚してきます。
 市民ランナーの皆さんは、へそマラソンの継続を強く願っておられます。署名活動も行われており、片山市長や笹倉教育長に届けようとされています。市民の皆さんの行動で、へそマラソンが継続され、市民の皆さんも協力したへそマラソンができることを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おの桜づつみ回廊』 | トップ | 第24回企画展アートの扉Ⅳ『國... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事