とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

コスパがキラリ☆「ソッガ&ソガペールエフィス」続々入荷!!

2014-07-30 12:27:58 | ワイン
先日とうとう発売となった、
達郎さんの名盤!

「Big Wave 30th Anniversaly Edition 」。


モチロン、デジタルリマスター版。
何百回聞いても心躍ります・・

私の生涯において
夏には欠かせない、不朽の名作。

洗練された音質にもシビれますが、
私にとって何より嬉しいのは

ボーナストラックの「Only With You」のインストゥルメンタルバージョン!!

ずーっと欲しかっただけに、
鳥肌でした・・

今年も
いい夏が迎えられそうです(笑)

さて、本日も
大量入荷の続き!

長野・小布施のオブセワイナリーさんより入荷の
「ソッガ&ソガペールエフィス」のご紹介です。



素晴らしいコスパを発揮する二つのシリーズ!

「ソッガ メルロー&カベルネ ドゥジェーム 2012」と
「ソガ ペールエフィス メルロー&カベルネ 2012」、新ヴィンテージ<2012>の入荷です!



曽我さんがリスペクトする
佐藤父子が隣接畑で造る「ドメーヌカクトウ」と「ドメーヌアキオ」の葡萄と共に、

曽我さん自身のドメーヌものを中心に造られた渾身のワイン。

2011年まではカベルネ主体でしたが、
2012からはメルロー主体に。

今までの
攻撃的なタンニンも魅力でしたが、

しなやかで上品な果実味&タンニンに
変貌しております~☆

私的には、
此方の方が好みです(笑)



「ソガ ペールエフィス メルロー&カベルネ」も「ドメーヌカクトウ」と「ドメーヌアキオ」の葡萄を使用。

此方は
ソッガとのブレンド比率の違いで
佐藤父子の葡萄が中心。

とはいえども、
その手塩にかけた葡萄達のポテンシャルが遺憾なく発揮され、

それはそれは
素晴らしいコスパです!!

これはまた
大いに悩む選択を強いられますな!

大人買いすれば
解消しますが(笑)

それぞれのパフォーマンスを
存分にお楽しみ下さいっ。


●ソッガ メルロー&カベルネ ドゥジェエーム 2012   720ml  2700円
●ソガ ペールエフィス メルロー&カベルネ  2012   720ml  2100円
                                       <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。


最新の画像もっと見る