とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

お米の凝縮感!「長珍 純米 阿波山田錦65 無濾過生酒」入荷!!

2016-06-06 13:04:12 | 日本酒
昨日は、




「かたくち屋」さんの実店舗オープニングパーティーにご招待いただき




お酒のサービス係として

お手伝いさせていただきました~!




桑山さんと早川さんのご対面も実現☆




素晴らしい、大盛り上がり。




器好き、お酒好きな方々が集まり、




天気予報すら覆す(笑)!




素敵な時間が

あっという間に過ぎていきました~!




オーナーの大屋さんの人脈の広さには

ホント、頭が下がる!




もともと大屋さんとの出会いのキッカケとして、
お立会いいただいた

愛知を代表する!
長珍酒造社長:桑山さんや、




当店大プッシュ中!の

三重・菰野の早川酒造、
杜氏:早川俊人さんも駆けつけていただき、




嬉しい~時間となりましたよ!!




いやぁ~

楽しい時間はいつも一瞬。




栄のど真ん中にオープンの!

「かたくち屋」実店舗。




是非一度

足を運んでくださいませ~。







さて、本日は

愛知・津島の長珍酒造さんより!

「長珍 純米 阿波山田錦65 無濾過生酒」が入荷してきましたよ~!



タンク一号と二号、同時入荷です。




桑山さんがリスペクトする

兵庫県阿波産山田錦を贅沢に全量使用し65%精米。




サーマルタンクにて、

自然沈殿した上汲みを

丁寧にすくい出し




一本一本手詰めした。

純米無濾過生原酒です。




フレッシュな

酸味を感じる香り。




阿波山田錦ならではの

凝縮感あふれる旨味!

豊かな広がりと

スケール感のある味わい。




それらをきっちり支える

酸味とミネラルがバランスし




シャープな切れ味を

生み出しています。




開栓後から広がる、

ボリューミーな旨味に酸味が溶け込み




落ち着きのある表情を魅せ、




「熟成」という名の旨し顔へ

どんどん変化するのも、




しんぶんしシリーズの真骨頂。




冷や~熱燗にて

さらに豊かなその表情を

存分にお楽しみください。




今回もご厚意により

しっかりと!いただきましたが・・・




油断禁物(笑)!!




お早めに~~!!




●長珍 純米 阿波山田錦65 無濾過生酒27BY

1.8L 3170円(税抜き)




※限定品の為、品切れの際はご了承ください。




最新の画像もっと見る