とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

まさに蔵元直送便!「田光 純米吟醸 五百万石」入荷!!

2014-06-21 06:46:57 | 日本酒
昨日突然、
早川さんよりご連絡があり、

ご来店がてら
お酒を配送して下さるとのこと!


どっさりと一緒に運び込みました(笑)

いつも連絡は取り合っていますが

お蔵に入りっ放しの俊人さんと会うのは
お久しぶり(笑)


元気満々なお顔を見せて下さいました~。

ってなわけで!!

三重・菰野の早川酒造さんより!
「田光 純米吟醸 中取り」入荷です☆


ラベルもチョッピリ大人になりました。

富山県産五百万石を
贅沢に50%精米。

火入れを施した
生詰純米吟醸酒です

フレッシュで穏やかな香り。

その分、
五百万石のむっちり!としたエキス分が

丸~く、たっぷりと
口の中に広がり、

爽やかに穏やかに消えゆく余韻が
またタマリマセン・・・

これも全量袋搾りのなせる技。

相変わらずな丁寧さが
味わいから伝わります。

早川ファミリーの温かさと
優しさが伝わる名作です。

やっと造りも落ち着いた俊人さんと
久~しぶりに、ゆっくり会話。


「おいしい酒もいいですが、いい酒をつくりたいんです。」


振り向かせるような
インパクト性が強いお酒が増えている中、

沁みるような品格を追求したい・・・

俊人さん、
また力強く成長しましたね!


俊人さんの成長と共に
当店も二人三脚で歩んでいきたいと思います。

注目の男!
早川俊人が醸す「田光・早春」!!

是非、その職人の作品を
お楽しみ下さいませ~☆

そして・・・

7月には・・・

俊人さんを名古屋にお招きし、
「田光・早春を楽しむ会」を行う予定~☆

詳細が決まり次第、

ブログにて告知いたしますので
お楽しみにー♪


●田光 純米吟醸 五百万石 生詰 25BY   1.8L  2800円  720ml  1400円
                                                <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

1.8Lは完売しました。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田光 早春を楽しむ会 (n.o)
2014-06-21 10:02:39
田光 早春を楽しむ会とても楽しみです!

開催日 7月19日(土)以外の土日だとうれしいです!
返信する