とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

超高級料理酒~!!「澤屋まつもと 純米 【厨酒(くりやさけ)】 」のご提案!!

2015-08-29 10:26:30 | 日本酒
本日、明日と
「第17回にっぽんど真ん中祭り」が行われます。



参加者たちの
凛々しい顔が気持ちよく

前夜祭の昨日も
栄の街を沢山の華やかな衣装が見られました。

しかし、
本日は生憎の雨天決行。

それでも!
雨をも吹き飛ばす
素晴らしい演技で

参加者の皆さん、
是非、名古屋を盛り上げてくださいっ!!!

さて、本日は
京都・伏見の松本酒造さんより

「澤屋まつもと 純米 【厨酒(くりやさけ)】」のご提案です。


超高級料理酒、ここにあり!です。

五百万石・ひとめぼれを使用し、
77%精米した

高級料理酒を目指し造られた
純米酒です。

お酒の成分のひとつであるアミノ酸は、コクと旨みを引き出す重要な要素。

その天然アミノ酸を
普通酒にくらべて約6倍も生成する

醸造法によってつくられたのが、
この「純米 厨酒」。

和食のみならず、
洋食・中華にも必ずやお役に立つ
究極の隠し味といえます。

なんだか価格が高いと
思われるかも知れませんが(笑)

少量(通常お使いいただいている約≪二分の一≫または≪三分の一≫の使用量)で、
<決して2倍、3倍の量ではございませんよ(笑)>

充分に
味わいが引き出されます。

さらに
お酒自体の持ちもよいっ!

実は
熱めのお燗も
かなり美味かったり~☆

アミノ酸ダイスキ日本人ならではの
ステキな感覚です~。


●澤屋まつもと 純米 【厨酒(くりやさけ)】 26BY   1.8L   1900円
                                         <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-30 04:45:51
>少量(通常お使いいただいている約2/1または3/1の使用量)で

少量と書いてはいるが、2倍(2/1)、3倍(3/1)必要って事ですか?
返信する