とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

弾ける旨さな、あらばしりっ!「土佐しらぎく 純米吟醸 八反錦 あらばしり」!!

2014-01-15 08:42:42 | 日本酒
基本、
毎日の美味しいお酒のおかげで

おのずと
魚・野菜中心の生活である私。

しかし・・・

たまには刺激が欲しくなるもの。


またもや某港区中華にて(笑)

これ、旨いんですよ~

今期蔵元さんご来店時の昼食は
覚悟しておいてください。

これ結構来ますよ(笑)


さて、本日は
高知・安芸の仙頭酒造場さんより到着の
新酒第二弾!!

「土佐しらぎく 純米吟醸 八反錦 あらばしり」のご紹介です~☆


しらぎくの八反錦は旨い。

前回入荷の
「土佐しらぎく 特別純米 特等米八反錦 おりがらみ」も

例年にもれず早期完売!
となりましたが

今回の入荷は純吟あらばしり!

広島産特等米八反錦を
贅沢に50%精米。

しぼりたての最初に垂れ落ちる部分
「あらばしり」を瓶詰めし

しぼりたてならではの
溢れる躍動感をそのまま瓶詰めした
純米吟醸無濾過生酒です。

活きのいい
フレッシュで心地よい香り☆

特等八反錦が織りなす
上品且つ輪郭のあるコク。

開栓直後は若干カタめですが
時間が経つにつれ

柔らかな味わいに表情を変えていくのも
新酒ならではのお楽しみ☆

後口のキレの良さは
しらぎくブランドの真骨頂!

気持イイ~切れ味です。

やはりこの時期!

牡蠣鍋や牡蠣フライ、
や海老などの甲殻類にもバッチリ♪

素材の味わいを感じさせる
旬の味覚と共に

素材の味わいを素直に表現した
フレッシュなしぼりたて、

存分にお楽しみください。


●土佐しらぎく 純米吟醸 八反錦 あらばしり 25BY    1.8L  3150円
                                       <税込み>

※限定品のため、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中華(◎◎))
2014-01-27 20:28:29
何ていうお店なんですかw
返信する