とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

奇跡の入荷☆「大那 純米吟醸 東条産山田錦 <火入れバージョン>」~!!!

2014-08-21 17:05:37 | 日本酒
今月発売の!
「大那 夏越し純吟 仕込十九號」の
あまりのスピーディーな売れ行きに

後半の大那のオススメが無く・・・

何か無いかなぁ~

な~んて阿久津くんと話していたら・・・


≪ありました!!!≫


栃木・大田原の菊の里酒造さんより・・・

今期初リリースで
すさまじいスピードで完売した
<生酒バージョン>に続くレア酒♪

「大那 純米吟醸 東条産山田錦 火入れバージョン」が入荷ですっ!!


ブラックラベルが粋でしょ☆

今や入手困難な酒米の王道山田錦。

その中でも
最高峰といわれる、

「兵庫県加東市東条町松沢地区産山田錦」を全量使用し、
さらに贅沢に50%精米。

生酒バージョンの
あまりの評判の高さから

蔵元の在庫も一瞬で完売。

ほんの少しのみ瓶詰めされた
火入れバージョンの緊急入荷です。

生酒バージョンとは違い、

火入れ酒の魅力は
やはり落ち着きのあるその表情。

東条産山田錦の
繊細かつ緻密、

そして堂々たる
風格ある高次元なバランス感。

菊の里酒造自慢の甘みさえ感じる
柔らかな味わいの仕込み水とのコラボにより

素晴らしい作品に仕上がりました。

蔵元の拘りを
噛み締めながら味わっていただきたい

一段と大人顔な純米吟醸です。



●大那 純米吟醸 東条産山田錦 火入れバージョン 25BY   1.8L  3500円
                                          <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤充)
2014-08-29 10:38:42
お世話になります。みやびの佐藤です。いつも楽しく拝見しております。

いつも急で無茶なお願いに対応していただきありがとうございます!

これからもいろいろと教えてください。
返信する