とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

春名物、牛乳~!「白岳仙 吟にごり」今年も入荷!!

2014-03-10 08:42:03 | 日本酒
本日は
東京の大きなフランスワインの試飲会に参加。

私の大好きなワイナリーさん達が
来日されるということで、
楽しみに楽しみ!!

今日のご紹介は
福井・安原の安本酒造さんより

春名物(笑)~!!
「白岳仙 吟にごり」入荷です!


もう、にごりの域を越えています・・

麹米:山田錦55%&掛米:五百万石58%精米。

袋搾りにて醸される
吟醸にごり生酒です。

「にごり」といっても
この吟にごりは只者ではございません。

皆様がイメージする、
にごり酒特有の甘み、重さは皆無。

搾りならではのフレッシュさ

袋搾りならではの
一切の雑味のない超シルキーな
口あたり。

クリーミーささえ
透明感を感じる
造り込まれたクオリティ。

明らかに
他では味わえない
大吟クオリティにごり!!

一度飲んだら
まず忘れられない存在感です・・

あまりのにごりの凄さに
あだ名は「牛乳」(笑)

リピート率が高いのも
この作品のクオリティの高さ故。

あだ名負けしない!
インパクトのある春の名作です。


⚫白岳仙 吟にごり 生酒 25BY 1.8L 2730円 720ml 1470 円

〈共に税込み〉
*限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっっ (クーラーボックスおやじ)
2014-03-15 10:06:20
今年のは発泡しませんね~、
こぼれるともったいないので抑えてるのでしょうか?
返信する