とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

新規お取引開始!「早春(そうしゅん)純米 無濾過生原酒 25BY」堂々入荷です!!

2013-12-26 08:13:03 | 日本酒
素晴らしいご縁に導かれ・・・

新規お取引となりました。

三重・菰野の早川酒造さんより!

「早春 純米 無濾過生原酒 中取り 25BY」期待の入荷です!!


来年からは名古屋で暴れていただきます(笑)

お蔵の前が
まるで映画のワンシーンに出て来そうな

山と田んぼが広がる
早川酒造さんは

お父様と、まだ30代
息子さんであり杜氏の
早川俊人さんの

二人で醸す
完全手造り蔵。

全て袋絞りにて
丁寧な造りが味わいから伝わる
注目の蔵元さんです。

俊人さんとお父様に
私のアツい気持ちが伝わり・・

今回初入荷となりました~!!


まずは今期一発目!
「早春 純米 無濾過生原酒 中取り」。

今回入荷は

高温障害にも強い
富山産一般米にて醸す、
袋絞り純米酒。

麹米&掛米共に65%精米。

その丹精込めた造りが滲み出る

純米酒としての素朴さと
このお酒ならではの「ソフト感」。

人肌の温かさを感じてしまう
何とも癒されてしまう味わいが魅力的。

スペックを越える
造り手の想いが
ぎゅ~!!っと凝縮した

手造りの極みが
ここにあります。

このアナログ感・・・
最高に好きです!!

今期から始まる
三重の蔵元の

富屋とガッチリタッグを組み
名古屋への初挑戦☆

是非見守って下さいねっ♪


●早春 純米 無濾過生原酒 25BY     1.8L    2170円
                                   <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-27 07:48:04
>名古屋への初挑戦☆
初なんですか?

この書き込みもこっそり削除するんでしょうか?
おいしいお酒扱っているだけに残念な対応でがっかりしました。
返信する
訂正について (富屋酒店)
2013-12-29 07:45:30
まずは
ご返答遅くなりまして
申し訳ございませんでした。

「名古屋初」の表現はご指摘の通り
間違っておりました。

実際に早川酒造さんに確認を取ったところ、
先回ご指摘を受けた酒販店様とは

以前お取引はあったそうですが
現在はお取引が無く

現状お取引は
名古屋市内は当店のみとのことです。

お蔵にお伺いした際
「名古屋は未だお取引が無いんです」とお聞きしておりましたので

最初にコメントをいただいた際に
前述したことが予想できましたので

その酒販店様のお名前が載ること自体が
ご迷惑にあたると思われるのと同時に
ブログの表現方法の間違いに気づき、

共に早急に削除させていただきました。

説明が無ければ
勘違いされますよね。

申し訳ございませんでした。

今後も
皆様に楽しんでいただける
ブログ作りを目指しますので

今後とも宜しくお願いします。

ご指摘ありがとうございました。







返信する