とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

涼を呼ぶ辛口吟醸!「宝剣 涼香吟醸」入荷!!

2014-06-07 15:18:29 | 日本酒
昨晩は福井より

白岳仙杜氏:安本岳史さんが
名古屋入り。


安本さんご指名の、
本山の食堂ミッテさんにて白岳仙三昧!

そこからの切望(笑)で!
閉店間際の「桜びより」さんへ~!!


やはり、今回も外は明るい・・(笑)

フレックスタイムが羨ましいー!!

本日は!
広島・呉の宝剣酒造さんより

「宝剣 涼香吟醸」が入荷しましたよー!!


今年は茶瓶です。

「シリーズの中で最も造りが難しい」と土井さんが言う、この涼香吟醸。

広島産八反錦を55%精米し
シャープな味わいに仕上げた吟醸酒です。

今期からは酒質劣化を避ける為
今までのラムネ色瓶は中断し、

茶瓶での登場。
落ち着きのある面持ちです。

八反錦の持つ
骨格がしっかりとあるお米の旨味。

流れるような清涼感、
全体にシャープなイメージ。

しかし、その中に感じる
優しく上品な旨味が

思わず盃を進め、
旨し夏の食材と合わせると
さらにその相乗効果は絶大!!

暑くなればなるほど、
売れに売れまくる夏のマストな作品☆

気づいたら売り切れ・・

そんな悲しき状況を迎える前に!!
是非お楽しみ下さい~。


●宝剣 涼香吟醸  25BY  1.8L  2700円  720ml 1350円
      <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近日本酒が好きです。 (ようこ)
2014-06-08 21:47:57
こんにちは

テレビで沖縄ラム酒を見て、愛知で買えるのか検索した時に、とみやさんを知りました。

いつも楽しいブログですね。
日本酒を飲みたくなります。
お酒の事もよく分かってとてもいいです。
これからも頑張ってください。