とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

ジューシー!旨し!飲むべしっ!!「篠峯 純米吟醸 <夏凛> 無濾過生酒」入荷!!

2016-06-08 12:32:47 | 日本酒


昨日は、

輸入元さんの大試飲会。




いゃぁー、

出品数が出品数だけに・・・




気合い入りましたー!!





もちろん、

素晴らしい作品にも

多く出会うことができました。




手造りの液体と

真剣に向き合う喜び、




そして

造り手の哲学に触れた瞬間、




酒屋として感動と快感を覚える

醍醐味の一つです!!




さて、本日は

奈良・櫛羅の千代酒造さんより

「篠峯 純米吟醸 <夏凛> 無濾過生酒」が入荷してきましたー!



超爽やか!コバルトブルー☆




キングオブ「雄町」といえる!




岡山産「赤磐雄町」を

贅沢に全量使用し、60%精米。




すっぴんの無濾過のまんま瓶詰めし

若干の加水調整を施した、




純米吟醸無濾過生酒です。




爽やか&フレッシュな香り☆




赤磐雄町ならではの

上品&ジューシーな旨味っ!!




透明感と程よさが美し~い

軽快な酸で、




キュ~ット!引き締めてくれ




心地よい良い余韻へと

導いてくれます~。




食欲が落ちがちな・・・




これからの季節の最高の食中酒に

なりそうですねー!!




爽やかなビジュアルと共に

ゾクゾクッ!とっ、




購買意欲をそそられる作品ですっ☆







〇篠峯 純米吟醸 <夏凛> 赤磐雄町 無濾過生酒 27BY 1.8L 2800円 720ml 1400円
<税抜き>




※限定品の為、品切れの際はご了承ください。


最新の画像もっと見る