とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

こちらも、超爽やか!「豊盃 純米吟醸 <夏ブルー>」入荷っ!!

2016-06-07 10:28:35 | 日本酒
昨晩は、

お取引業者さんと共に




この秋、

新規開店を目指す料理人さんのご実家のお店に~。




旨し!旨し!!

お料理を堪能してまいりました・・・。




今後のお店作りの

ご提案がホント楽しみ♪




またもや

楽しみが一つ、増えました~☆




さて、本日は

青森・弘前の三浦酒造さんより!




「豊盃 純米吟醸 <夏ブルー>」が入荷してきましたよ~!!




このラベルの色調、たまらなく好きです。




華吹雪を55%精米。




若干の加水を施し、度数調整をし

軽快さを演出。




一度火入れを施した

生詰純米吟醸酒です。




爽やかなラムネのような香り。




豊盃シリーズの中でも

その軽快さは最右翼。




しかし!

その飲みやすさの中に

きっちりと「豊盃節」である(笑)




かわいい旨味は

しっかりと味わえますっ!




特筆は、

やはり後半の超爽やかな!

切れのある余韻~☆




これはキモチイイ~!!




名古屋の不快指数レッドゾーンを

思いっきり払拭してくれますよっ!




涼しげな

弘前からの爽やかな風~♪




是非、受け取ってくださいっ!




〇豊盃 純米吟醸 <夏 ブルー> 27BY 1.8L 3241円

<税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。


最新の画像もっと見る