<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



仕事をしながらネット配信されているJAXAのH3ロケット打ち上げ中継を見ていたら、発射の瞬間にエンジン停止。

「おお!打ち上げ止まった!」

せっかくリアルタイムでロケットの打ち上げを見られると思ったのに、システムエラーでイグニションの途中で中止されてしまったのであった。
これは残念。

「え〜〜〜」

と嘆いたところ、仕事が休みで向かい側に座っていたカミさんが一言、

「あんたが見てたからちゃう?」
「!」

私がテレビ中継を見ていたから「阪神タイガースが負けてしまった」ということは言われたことがあるものの、「あんたがみていたからロケットの打ち上げが中止になった」と言われたのは初めてなのであった。

ということで我が家ではH3ロケットの打ち上げ中止は技術的問題ではなく、私が見ていたからということになっているのだ。

なんちゅうこっちゃ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« パンケーキ崩... 言葉の謎・人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。