<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



先日のブログで、

「いっそのことロシアもNATOに加盟を希望したら」

と冗談で書いたのだが、ニッポン放送の「辛坊治郎 zoomそこまでいうか!」の2月
21日の放送をpodcastで聴いていたら、なんと!

「2000年と2002年にプーチンがクリントン大統領に『ロシアもNATOに入りたい』と言ったことがある」

と筑波大の中村教授が話していたのだ。

「えええ!そんなことがあったんですか? じゃあ、NATOの仮想敵国の意味が無いじゃないですか」

と辛坊治郎が訊ねたところ、

「そんなことないですよ。中国があります。」

というのだった。

ん〜〜、もはや遅いがそういうこともあったのかと大いに驚いた放送なのであった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スピルバーグ... プーチン曰く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。