<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



グーグルグラスが発売になるという。

グーグルグラスは眼鏡のように掛けて使用する電子デバイスで、モニター、カメラ、メモリなどが内蔵されている。
ちょうどスタートレッックのボーグの片目についているレーザー内蔵の暗視カメラみたいなものだ。
これを掛けて使うと、いちいちスマホの画面を確かめる必要も無いし、電話で話をするにも、自分の見ている景色を相手に伝えながら話ができるなど、いろいろな使い方があるらしい。

それにしても、こんなもの売れるのか。
かなりクエションだ。

というのも、ファッション性に難があることと、四六時中パソコンのモニタを眺めて過ごすことにもなるので意味はなさそう。
おまけにこういうツールを掛けたまま自転車や自動車を運転しようてなヤツが現れて事故が発生することも、起こる前から明らかだ。
法整備はまったく出来ていないので、

「掛けてて何が悪いんです」

ということになり、もめ事の種にもなりかねない。

ということで、グーグルグラス。
話題になっているほど売れないじゃないのかな。
という感じがしてならない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 宇宙旅行体感... たかじんのそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。